2023/12/23歌声サロン年内最後 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはクリスマスツリー
クリスマス・イブ・イブ笑
寒いです~
大雪の地域は、大変な事になってますね…
被害が無い事を祈ります…


昨日は、『歌声サロンやまと』
の年内最後…
歌声サロンフォークの歌声
合同の歌声でした。
(スタッフは同じなんだけどね…😅)


第1ステージ『フォーク歌声』
「みんなのメロディ」私の作った歌😺
からスタート!

戦争終結を祈って…
花はどこへ行った
風に吹かれて
など…

クリスマス・ソング
ホワイト・クリスマス
おめでとうクリスマス
きよしこの夜

など…
やはり最後は
「歓喜の歌」

第2ステージ『特別編』
歌声リーダーが選んだ歌と、私のベル🔔演奏など…

今年、良く歌われた歌
栄冠は 君に輝く
野に咲く花のように

世界の平和を望んで
シャロム
インシャラー
私の愛した街
沖縄の歌
島唄
涙そうそう
ベル演奏はホワイトクリスマス

最後は
ラブ&ピース

第3ステージは『歌声サロン』
いつも通り、リクエストでの歌声
でしたが…
沖縄からのお客様が来ていて、それに関連して沖縄の歌ばかりになっていました。
最後はリーダーが、終了時間を頭に入れてなくて…リクエストがあまり歌えず、尻切れトンボみたいに終わってしまいました~凝視魂


私の感想…
一部の人や、歌声リーダーの思惑だけの歌声は、せっかく参加してくれている人達の共感を得られているのか?
私も、自分の反省として
考えなくて…と思います。

明日は、📻FMやまと
『ラジオ歌声』での生出演
今日は、仕事は無いので…
その練習と
来年頼まれたピアノ伴奏の練習します。
そろそろ、スマホスマホも換えないと
ダメらしいので…
ドコモショップへ行こうかな…


今日も良い日になりますようにスター