2023/10/14歌声 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちは栗

過ごしやすい季節に、なりました~
でも、今夜から雨だって~…

昨日は音符
『歌声サロンやまと』
でした。

いつもの桜ヶ丘学習センターが取れず…
場所が3駅ほど離れたポラリス会議室になりました。

この場所は、なかなか使い勝手が良くなくて…汗うさぎ

 スクリーンが窓際にあるので、明るい時間帯だと、スクリーンに映された文字が見難い。

暗くなって、ようやくスクリーンの文字が見えるようになりますが…
部屋の電気を消すと、部屋の灯り全部が消えるので…真っ暗!

キーボード🎹も、譜面も、見えない…汗

私は手元の灯りを持っているので、何とか見えるのですが、、、
司会者のリクエストカードが見えなかったり…

昨日は、スクリーンを使わず、壁に投影する方法を試みました。
文字は見えましたが、
灯り問題は、相変わらず。

ポラリスは、比較的 新しい施設なのですが、建てる際に使い勝手を考えなかったのかな~笑ううさぎ
と、皆で話していましたうさぎ

リクエストで歌った歌の方は
「うさぎ」
「うさぎのダンス」
「かたつむり」
「さっちゃん」
と…何故か、童謡が多く出ました。
「黒猫のタンゴ」
なんて懐かしい歌も!

明日の日曜日は、
高座渋谷の学習センター
『センターまつり』です。

日頃、学習センターを使って活動しているグループの発表の場で、今日からの開催です。

歌声グループは、明日の14時20分~
(その前は、「フォーク愛好会が13時40分~」)です。

入場無料なので…ニコニコ
宜しければ、お越しください~