2023/08/29ガムラン音楽 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはひまわり

今日は、猛暑の再来らしい…汗
偏頭痛が出たり、夜中に胃が気持ち悪くなったりするのは…
天候のせい、だろうか…汗うさぎ

明日から歌声、4連チャン…
そしてラジオマイソングと続く…
自分の体調が、ちょっと不安です凝視


昨日は、ガムラン音楽の練習日でした。
土曜日に行った、サントリーホールでのガムランの話を、皆さんに「良かったよ~」と話しました。


私達のガムラン音楽グループは7人。
私が一番、若い…😅
一番、最近 仲間に加わった人が
一つ上。
あとは…
70後半~80前半
でも、皆さん、お元気ですよ~飛び出すハート


昨日の練習は
古典的なガムラン音楽を幾つか、練習した後は、先生のオリジナル曲で…
『童謡メドレー』

面白いですが、なかなか、難しい…
「花子ちゃん、遊びましょ~」
から始まって
ピンク音符メリーさんの羊おひつじ座
ピンク音符かえるの合唱カエル
最後は「 また明日…」
で終わる…
セリフも、音での演奏ですキラキラ

まだまだ、完成にはほど遠いですが…
上手く出来るようになったら、録音してきますね~
では…
「また明日…」