9/19ラジオ歌声 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはガーベラ

今日は、すっっごく良い天気ですね~ 晴れ晴れ


台風一過台風、というのでしょうか…

真夏のような陽気になりました~


みんな、お外に遊びに行っちゃったかな~えー


私は…

行く所も無く、また家にこもり…

(お掃除しました~!ニヤリ




そして、今日のラジオ歌声音符

無事に終了しました音符

が、、、


1曲目「ちいさい秋みつけた」

一度途中で、音が途切れたのですが…

ウチの電波のせい…?

他のお宅は、大丈夫だったのかな…

ちょっと心配になりました汗


2曲目「切手のないおくりもの」

は、少しテンポの速い歌なので

歌詞コールが多少、早口になってしまいました!

聴き取れたかな…


3曲目「うさぎ」うさぎ

明後日の十五夜月見に合わせて!


エレクトーンに入っている

太鼓、お琴、…和風音色を使って

伴奏を作ってみました~照れ



日本には、季節と色んな行事があります。

歌でも季節感を感じて頂けたら…

嬉しいです


そんな事言って

来週は、もう9月最後の日曜だよ~

はや~!

曲決めに四苦八苦してます…

(決めて伴奏録音したけど、ね!)


明日は…お墓参りお願いかな…

お天気だとイイナおねがい