不思議な光景 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはガーベラ


今日も爽やかな日になりました~


いきなりですが…

昨日…

ウチのお隣の玄関前に

女性物の靴ハイヒールが、置いてあったんです。

(赤い靴じゃなかったけど、、)



ウチは、駅から徒歩5分圏内の

賃貸集合住宅ビル


お隣は、最近、越してきた若い男女


以前は、引っ越して来た方は必ず、同じ階のウチに、挨拶に来てくださったのですが…


今は、引っ越し挨拶も皆無…


なので、お見かけした様子しか、わかりませんが…


その家の玄関先に、箱も無く、ただ女性の靴が、置いてあったのです。


『濡れちゃったのを、干してるのかね~』


とツレと話しましたが、それなら玄関の内側に干しませんか…?


玄関先(外)に置きっ放し、と言う事は…?


なに…?


私は思わず、ユーミンの歌を思い浮かべてしまいましたよ!


音符

冷たい雨に打たれて

街を彷徨ったの

もう許してくれたって

いい頃だと思った

部屋にもどってドアを開けたら

あなたの靴と誰かの赤い靴…


考え過ぎ…?


あ、夜にはその靴…

無くなっていました~ニヤリ