延期したこと… | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはハイビスカス


相変わらず、落ち着かない天候で…


昼過ぎ、雨が降りました雨

今は陽晴れが射しています…キョロキョロ



長くブログを見てくれる方は、ご存じかと思いますが…


母が亡くなる前

着物着付け👘を習っていました。



母が和裁仕立てをしていたこと

自分で動けなくなるまで、着物生活だったこと


で、着物が沢山、実家にあったので、少しでも着られれば…と思い、習い始めましたが…


始めて半年位たった頃

母の状態が危なくなり、辞めました。



まだ、全然一人では着られないので復帰したかったのですが、

その後、コロナがあったりで延び延びになり、 

「そろそろ、良いかな…」おねがい

と今日からまた、着付け教室に通うつもりでいましたが…


結局、延期しましたえーん


またコロナ感染者が増えて、まん延防止も延長になりましたし。


ワクチン接種二回目も、まだなのに…


すご~く、迷ったのです…ショボーン


今、習えば浴衣👘の着付けも、教われるし…

と思ったのですが、、、



う~ん…

残念…(>_<)


実家が壊される前に、持ち出した着物があるのです。

綺麗で気に入っている着物たち…


絶対に復帰して、着られるようになるぞ~!