紫陽花は、母の想い出 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはクローバー


先日のピアノ生徒さんから

お庭に咲いた花を頂きましたキラキラ



紫陽花あじさい

バラ🌹


紫陽花というと、亡き母を思い出します…


ツレと一緒になって、すぐ

母はくも膜下の手術をしました。


次の年だったかな…

3人で箱根に行きました。

箱根登山鉄道の紫陽花電車に

紫陽花の好きだった母を連れて行ったのです。

箱根の温泉ホテルにも泊まりました。


母の日のプレゼントは

母はカーネーションが好きじゃなかったので…

紫陽花を贈りました。

当時はまだ、珍しかった変わり種


「墨田の花火」


実家にあった紫陽花



紫陽花を見ると、母を想い出します

私の音楽活動を、一番応援してくれていた母
「自分の為」ではない活動が少しでも恩返しになりますように…