5月14日、フォークの歌声 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはクローバー


曇りくもりの予報でしたが、時折、陽が射していますキラキラ


鳥の声音符「ツーピー、ツーピー」って聞こえます(^-^)


音大時代の一般教養の授業、生物で(だったと思う‥)

鳥の声の録音を沢山、聞かせてもらった記憶によると

この鳴き声は、コガラか、ヒガラ…?

(違ったらごめんなさい(^-^;)



昨日は「フォークの歌声」音符でした。

始めは、お客様の人数が、かなり少なくて…淋しかったです~ショボーン

(徐々に増えて来てくださいました)

昨日は、そんなに歌いづらい歌のリクエストは無かったかな‥


ただ、リクエストではない歌を会長が挟もうとすると…

難しい歌ばっかりで‥


「スカボロ・フェア」を急に(英語)歌おうとしたり…びっくり


「夢で逢えたら」も…サビの部分以外は、みんな知らなかったよ~えー


まあ、どちらも私は好きな歌ですが、、、

会長の感覚、自分の考えで、皆を引っ張ろうとしても、なかなか難しいと思う‥


昨日は他に

学生時代

夢一夜

万里の河

街の灯り

遠い世界に

など…


良い歌が沢山、出ました~

次の練習曲は、「夢で逢えたら」かな…ニヤリ