家で花見をしよう! | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはうお座

 

3月11日

10年前は金曜日でした。。。

大きな揺れが怖かった事

テレビに流れた衝撃的な映像

そして

「歌声やまと」での事…

ずっと心の中から忘れられない出来事ですぐすん

 

 

あの時も、いろいろ中止になりましたが

昨年からも「コロナ」による自粛

色んなイベントが中止になりました‥

今年も『花見はしないでください』とお達しがありましたよねショボーン

 

お花がキレイな季節なのに。。。

 

 

昨日、買い物に出た時
花屋さんに目が止まりました
今、お花屋さん、綺麗ですよね~キラキラ
 
駅前に二軒、花屋さんがありまして
桜🌸を見つけました!
「啓翁桜」…だったかな?
 
 
もう咲き誇っている束
まだ蕾が殆どの束…
 
その中で、適度に咲いた束を購入
一緒に黄色いバラ束を買って
部屋に飾りましたむらさき音符
 
 
この部屋は陽当たりが良いので
きっと残りの蕾も、すぐ咲くでしょうおねがい
家でお花見が出来そうですブルー音符
 
 
すぐ、そこまで春が来てるよ~