ちょっと気に入っているテレビ番組 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはハムスター

曇りがちくもりですが、さわやかそうな金曜日‥

 

緊急事態、解除の県が出ましたねびっくり

 

私の住んでいる神奈川県は、まだ緊急事態のまま、です

(でも、自粛解禁して、大丈夫か~い!?って心配)

 

テレビテレビを見る時間が増えた方も多いと思いますが

見たいテレビが殆ど無い!

 

そんな中で、ちょっと変わったお気に入りテレビ番組テレビがあります。

 

「よみきかせ日本昔ばなし」

(Jコムの「Jテレビ」?)

 

15分の時間内に2つのお話が語られますが、変わっているのは

その「語り部」

 

俳優さんや、タレントさんが、声だけの出演しています。

 

だから、

『この俳優さん、語りが上手』合格

『このタレントさん、良い声~』合格

って方もいますハート

 

私の一押しは「鶴見辰吾さん」

「金の仏様と木の仏様」というお話を語っていますが

すっごい良い声~!

ハッキリ、聞きやすい、力強さもある声

 

他にも舞台の俳優さんは、語りにも迫力があって

聞き入ってしまいます。合格合格

 

惜しいのは、放送される「昔話」の本数が少ない事‥

おんなじ話を何回も、聞く事になっちゃう‥

もっと、沢山の話を大勢のタレントさんで、やって欲しいなァ‥

 

昔話大好きの私の願望で~す照れ