こんばんは、今日もお疲れ様でした。



昨日、大牟田出張のついでに熊本に寄ってきました。


熊本市内は、3年振りくらい。(久し振りやね~)



熊本に着いたのが夕方で、久し振り先輩と会って食事を。(男二人で!)


場所は、以前熊本にいた時にアルバイトしていた漫画人館。


マンガ喫茶のお店です。


マンガ喫茶とはいえ、ここのビーフピラフを食べたくって。


強引に先輩を付き合わせました。



すごく旨いんですよ!




    マンガ喫茶の割には、オシャレな店です!




食後には、以前勤務していた会社の目の前のレストラン 『ウィーンの森』 にお茶しに。


これまた男二人で!



  ここは、セレブが集いそうな上品なお店です。




店に入る前、駐車場に車を停めてみると、以前勤務していた会社の電気がまだ点いている。

ちらっと見てみると、同期の菊ちゃんがいる!(新入社員6人研修のうち、2人残った仲間です。)


以前、メールで再度熊本勤務とは聞いてたけど。

遅いのに頑張ってるな~!

少しの間、久し振りに話も出来ました。(懐かしか~)



その後、独りになり、熊本市内のアーケード、下通り、上通りをブラブラ。


昨日は、金曜日という事もあってすごく人が多く、露店も結構出てる!


すごい活気でした!



今日は、朝から天草へ。(あいにく雨だったですが)


もう13年振りになります!



何軒か以前営業していた喫茶店に寄らせていただきましたが、皆さん全然変わってない!


13年も経っているのに!


こっちが老けた次第です。


そして、何よりみなさん元気です。


20年また30年近く続けられている店も。


そういった店に入ると、やはりお客さんが集うような雰囲気が、


普通の店とは何かが違う!



それとは逆に天草五橋をずっと車で走ってきましたが、


以前お世話になった店が結構閉まってました。


何か時代の流れを感じます。



やはり、喫茶店とかレストランなどの商売を経営されるって大変!


何せ、一杯400円のコーヒーというお客様商売ですから・・・。


何かとても感慨深い!



ところで、金曜日、土曜日と遊ばせて貰ったので、日曜日は、子守りに専念です。



それでは、失礼します。