お久しぶりです

今日はキネマの神様の読書レポを指差し

 

原田マハさんの本はやはり飽きない。

読んでいても、全然休む暇がないんですよね。

 

キネマの神様は主人公は独身のバリバリキャリアウーマン。映画関連の有名な会社に勤めていたが、突然会社を辞めることから始まるお話。主人公の父は大の映画好き。それと同時にギャンブル依存症。

主人公が会社を辞めると同時に父が病気で倒れる。そして、多額の借金が発覚。

 

映画によってさまざまな人が国境を越えてつながる素敵なストーリー。

好きを究めること、得意を仕事にすること。

家族の温かい関わり、最後の終わり方が好きです。

 

ぜひ、一読ください

 

 

8月の職場復帰を希望しているので、6月21日から保育園の申請をする準備 着々としているのですが、、、

第一希望の長男が通っている園、どうやら7月で0歳児いっぱいになった模様・・・

2歳児もいっぱいの状態なので、第二希望の園に申請するしかなさそう

第二希望の園は0歳児残り1人らしい・・・

2歳児はどうかなぁ・・・

どうやらギリギリっぽい。

さて、入れるのか??!

とりあえず、6/20になったら7月入園後の空きが判明するので、それまで待つしかないし

空いていたとしても、入れるかどうかは希望者数と点数次第なのでなんとも言えない状況。

 

病院の託児所も今の空き状況ってどんな感じなのか不明・・・

どこにも入園できなかった場合は、復帰できずで来年4月まで待機児童

 

ファミリーサポートさんはマックスで週に4日手伝っていただける予定で、本当にありがたい。

兄弟別園って、人形を運んでいるわけではないから

2歳のイヤイヤ期真っ只中の娘を朝から連れまわす自身は全くありません・・・

長男は、ファミリーサポートさんに登園をお願いして下二人は私が第二希望の園に連れていくのが理想ですねスター

 

どうなることやら。。。