ずっと読みたいと思ってたこの本


かみさまは小学5年生


最近毎日聴いている 絵本作家ののぶみさんという方のYouTubeがあるんですけど

そのYouTubeを知る前からこの本のことは知っていて、ずっと読みたかったんです。


んで、読もうと思って手に取ったらびっくり‼️

のぶみさんがオビにいるひらめき


え〜

繋がってるんだぁ

って思って中見たら、ガッツリのぶみさんとすみれさんが会話している内容が載っててさらに驚いた笑



読んだ後に、のぶみさんのYouTubeの中のすみれちゃんに関する投稿動画みて納得あんぐり

この本の出版に、のぶみさんがガッツリ関わってたんだー指差しってなった看板持ち


天国で2番目に上の位置にいたすみれちゃんの、ありがたいお話が詰まった一冊

今悩んでいることがある人は、読むと良いんじゃないかな


生きれていることが特別で、誰もが特別な存在だとすみれちゃんが話していました


続編もぜひ読んでみたいですね飛び出すハート


興味あれば一読下さい指差し

本の出版にあたっての裏話としてのぶみさんがあげている動画もめっっちゃ面白かったので観てみて下さいーひらめき



さて、我が家は末っ子が突発性発疹でゴールデンウィークはほぼ外出できずだったんですが、

その前に牛乳アレルギー疑いで救急外来受診したし、その検査のために病院行って

1番上の息子の中耳炎の手術後の経過を診てもらいに耳鼻科へ受診するついでに娘も耳垢が取れなくて診てみらったら中耳炎と。。。


突発性発疹後から末っ子も耳を触るから、娘の中耳炎の受診のついでに診てもらったら、末っ子も中耳炎泣き笑い


極めつけは、、、昨日から真ん中の娘が嘔吐。今日も何回も吐きました泣き笑い

そして、今日末っ子寝かせつけがなかなかできなくて、末っ子だけリビングで少し遊ばせていたら盛大にリバース泣き笑い吐きました泣き笑い


病気続きでイヤになりそう泣き笑い


牛乳アレルギーの検査のための受診の際に、突発性発疹をもらってきたんじゃないかなって思ってて、

アレルギー検査の結果を聞きに行ったときに、嘔吐の原因菌をもらってきたんじゃないかなって予想してます泣き笑い


しかも、アレルギーの結果は息子の習い事のお迎えの時間に間に合わない感じだったので、結局聞かずに帰ってきちゃった泣き笑い

なんの意味もない感じで、、、

アレルギーの病院じゃなくて、いつものクリニックでアレルギー検査してもらえば良かったなって後悔もあるんだけど、

まぁ

こうして強くなっていくんだよなぁって前向きに捉えるしかないキメてる


今は育休中だからいくらでも体調不良に付き合えるからね

ありがたいことだ泣き笑い

4月から病気続きで、息子は多分保育園登園した日数よりも休んだ日数の方が多い笑

仕事してたら最悪だったなぁ予防


復帰大丈夫かなぁ泣き笑い

3人育児はヤバいね泣き笑い


嘔吐くらいでは病院に連れていきません笑


自分にウツラナイコト、子どもたちが早くよくなることを願って赤ちゃんぴえん

おやすみなさい