昨日読み終わった本


図書館で見つけてラッキーと思い読みました!!

以前こちらのブログで、ある方からコメントでオススメしていただき

ずっと読みたいと思っててなかなか巡り会えなかった1冊です指差し


オススメしていただき本当にありがとうございます!!



すごーく好みのお話でした!


テンポよくサクサク読めて、なおかつ爽やかな内容

最後の終わり方も好き

心温まる1冊です


弟の行く末も気になるから、続編希望笑



瀬尾さんの本、もっと色々読みたいと思いますひらめき




さて、今日は2才の娘の健診でした


言葉がまだ7語くらいしかないから、遅れてるって言われました。が、母はそこまで心配してません笑


甥っ子も3歳の時点で宇宙語話してたし、

この間話した年長さんも、若干大丈夫?って感じの話し方だったし。

きっと娘は大丈夫

理解はできているから問題ないです



問題あるのは、保育園

8月も仕事復帰後の保育園、今日希望園の2歳児クラスの待機人数聞いたら5人待ちと…。


え!無理じゃない??!


ってなった笑



職場の託児所は空き人数が今の時点で5人

いけそうかもって思ってるんだけど、

今年から市の保育園は、2人目の子どもの保育料無料化になって。職場の託児所入れたらその恩恵は受けられないんだよな-

30000円以上違うの大きくないかい!??


ツラい〜泣き笑い


しかも、職場の託児所は夜勤対応してくれるのはありがたいのだが、夜勤前後はみてくれない

やから、16:30-翌9:30の夜勤働くのにその前後は2歳の娘の世話を普通にしないといけない

なんの苦行だろうか??

やっていけるのかなぁー…。

無理ぽ??泣き笑い



今年度、長男の保育園の役員をやることにしたんだけど、父母会の副会長指差し立候補したよ。

色々保育園のために働くから2歳児の娘もなんとか入れてほしい泣き笑い

何度も言ってるけど、兄弟別園制度は親殺しだと思うの

それで、育児支援してるって??!

ほんと、無料にする前に色々やることあるやろ?って思ってしまう。

ダメだ泣き笑い

毒が今日も出ちゃった。もっとポジティブに生きたいのに。


では、おやすみなさい