こちら加藤シゲアキさんの初エッセイ作品ひらめき


ブックオフにて安くなってたので購入したって感じですけど、面白かったですね。


多分NEWSファンとか加藤シゲアキさんが好きって人でなければ、読まなくてもいいかな笑

って思うけど、元NEWSファンなので

シゲアキさんの内側というか、裏側をみた気分になりましたね。

ジャニー氏のお葬式についても書かれているのですが、NEWSはわりと元社長が好きな人たちだという私の認識です。


今は元社長の影を見えないように全面的に看板を掛け替えてるけど、

元社長がシゲアキさんに何を遺してくれたのか?

シゲアキさんの想いが熱く語られていました。


また、色んな国にも旅行しているんだなぁって驚きましたね。

海外旅行は私はもうしばらく行く予定ないので、こうして本の中から異世界を感じられるのはすごく嬉しいですねニコニコ



昨日、友達と夫の転勤事情について話していて、友人から「転勤になったらどうする?」って聞かれました。

正直、お気に入りの一軒家を建ててしまった今簡単に動くことは難しいのですが

4年後にまさかの夫転勤の危機なので、頑張って考えました笑指差し


うーん。。。

結論、海外ならついていく。

数年で今の工場に戻れるって見込みがあれば、国内なら単身赴任をお願いしますかねぇ😂

見込みがないなら、家を売って全員で引越すのもアリかなって思うけど、今の家は夫のために防音室を作ったり、平屋だったり子供部屋は1人3畳だったり。一般的な建売住宅とはかけ離れているから、売れるのかな??泣き笑い

立地は最高なので、まぁいつかは売れるかもしれないけど、めっちゃ勿体無いって思うくらい住み心地最高知らんぷり


海外に転勤だと、絶対人生ガラリと変わるし子どもたちも視野が広がると思うし、英語圏の海外はめっちゃアリ!!って思った飛び出すハート

私海外に住んでみたかったんだよなぁ笑


あり得るかな??知らんぷり夫英語レベル皆無だが笑



では、またそれは4年後のお楽しみで指差し