夢はサービスとして語ります

 

今までは夢リスト100として作っていたんですけど、何かと理由をつけて後回しにしてしまうのと、振り返るときに全然できていない感満載なのと、子どもが小さいとどう考えても叶えられない夢とかあって。子どもを理由にして夢を諦めるのも違うとか言うけどやっぱり綺麗ごとだなって思う自分もいて。

子どもと一緒に生きることも私の夢だから、そこは否定したくないので

前向きに考えるために、今年からは「今年絶対にやること」を厳選してリスト化してみた。

しかも、月別だから見逃さない!

 

7月とかめっちゃ忙しい月になりそうだし、年末は予定が見えなさ過ぎて何もない(笑)

偏り感半端ないけど、6月くらいに一回見直し、修正して1年頑張っていきたいと思います☆

ちなみに①は長男、②は長女、③は次女です

 

☆1月

1、自分の部屋の掃除する

2、③ちゃんの予防接種(1/25)

3,贈与契約書をつくる

4,手話のDVDを2本観る(3,4)

5,モバイルSuica問題を解決する

6,本を7冊以上読む

・舟を編む

・NICUの本

・ペリネイタルケア

・思考の整理学

・イノチノタマゴ

・安産力を高める骨盤ケア

・オルタネート

7,NICUの本をPCにまとめる

8,ペリネイタルケアPCへまとめる

9,安産力を高める骨盤ケアPCへまとめる

10,1年の目標を立てる

11,楽天証券 新ニーサ勉強

12,新ニーサ設定

13、神前神社へお参りに行く

14,お年玉を子どもたちの口座へ入れる

15,浄水フィルターの交換

16,1日に歯ブラシ交換

17,トイレ掃除

18,お風呂掃除

19,洗面掃除

2月

1、確定申告する

2、1日に歯ブラシ交換

3、トイレ掃除

4、お風呂掃除

5、洗面掃除

6,結婚記念日にはるくんへプレゼントする

7,バレンタインデーにチョコをプレゼントする

8,本を7冊読む

・ワーキングママ応援ガイド

・できることならスティードで

・マスカレード・ホテル

・さいはての彼女

・ペリネイタルケア1冊

・母乳育児の教科書

・3歳までにやっておきたい育児法30

9,九州や関西の旅行本を図書館へ借りに行く

10,手話のDVD2本観る(5,6)

11,③ちゃん離乳食開始

12,ヤマダ電機の株主優待券つかう

3月

1,1日に歯ブラシ交換

2,トイレ掃除

3,お風呂掃除

4,洗面掃除

5,本を7冊読む

・旅屋おかえり

・最後の医者は桜を見上げて君を想う

・海の見える理髪店

・世界から猫が消えたなら

・周産期のくすり大辞典

・母性看護技術

・ペリネイタルケア

6,②ちゃんの誕生日会を盛大に

7,②ちゃんの誕生日翌日から4月上旬まで実家へ帰省する

8,3/14友人の誕生日プレゼント準備

9,手話のDVD2本みる(7,8)

10,読み終わった本を図書館へもっていってもらうように実家へ持っていく

11,リトルワールドへ①ちゃんと②ちゃんと行く

12,株主優待でもらった切符と入場券を使用する

13,3月末に新しい靴買う

4月

1,1日に歯ブラシ交換

2,トイレ掃除

3,お風呂掃除

4,洗面掃除

5,本を7冊読む

・レインツリーの国

・また、同じ夢を見ていた

・夫のちんぽが入らない

・かみさまは小学生

・分娩介助学

・新生児の診療&ケア

・新生児の臨床検査 基準値ディクショナリー

6,夫と①ちゃんの誕生日会を豪華にする

7,①ちゃんに絵本をプレゼントする

8,28日に九州旅行の予約をする(ホテル、船)→予約完了したら夫へ要連絡

9,保育園申込書類をもらいに市役所と病院へ行く

10,手話のDVD2本観る(9,10)

11,NCPRを6月に受講できるように予約する

5月

1,浄水フィルターの交換

2,1日に歯ブラシ交換

3,トイレ掃除

4,お風呂掃除

5,洗面掃除

6,本を7冊読む

・新生児蘇生法テキスト

・コーチングが人を活かす

・図解コーチング術

・たった1%のリーダーのコツ

・キネマの神様

・母乳育児支援講座

・CTGテキスト

7,今年分の夫への贈与を行い、贈与契約書を作成する

8,友人に連絡してランチの日程、場所きめる(ベビさん同士対面する)

9,友人と一宮でランチかお茶する

10,株主優待でもらった切符を使う(往復2枚)

11,手話のDVD2本みる(11,12)

12,手話のおまけのテキストの単語を全部覚える

13,ユーキャンの手話講座のDVDをメルカリで売る

14,乳児検診うける

6月

1,子ども食堂へ応援プログラムで寄付

2,1日に歯ブラシ交換

3,トイレ掃除

4,お風呂掃除

5,洗面掃除

6,保育園申込み

7,本を7冊読む

・看護技術がみえる②

・受胎調節指導用テキスト

・助産師ガイドライン

・産婦人科ガイドライン

・Red

・愛とは恐れをてばなすこと

・カエルの楽園

8,九州旅行の観光予定を最終決定する

9,手話検定申し込みする

10,手話の単語を1日10個覚える

11,仕事メモを新しくする

12,NCPRのSコースを受けに行く

7月

1,髪の毛を黒に戻すかバッサリと切る

2,生協の申し込みをする

3,1日に歯ブラシ交換

4,トイレ掃除

5,お風呂掃除

6,洗面掃除

7,本を7冊以上読む

・本当の引き寄せの法則

・自分の箱から脱出する方法

・新生児学入門

・新生児の疾患・治療・ケア

・四月になれば彼女は

8,本をBOOKOFFやメルカリにて40冊以上購入

・リフレクソロジーの本を買う

9,九州へ行き義父と義弟の遺骨を家の近くのお寺へ移す

10,九州のお土産を家族、友人へ買ってくる

11,九州行く前に九州の親戚方へお土産準備する

12,九州へ大阪からフェリーでいく

13,海遊館行く

14,背中のマッサージについて一宮で講習をうける

15,保育園準備をしっかりと整える

16,仕事メモを新しくする

17,手話の単語を1日10個覚える

18,1日に歯ブラシ交換

19,トイレ掃除

20,お風呂掃除

21,洗面掃除

22,仕事復帰後のお昼ごはん用の味噌汁と卵スープを大量に購入

23,日持ちするパンを購入(復帰後の緊急用朝ごはん)

24,仕事復帰の時にもっていくお菓子を購入(バームクーヘンかな)

8月

1,③ちゃんの誕生日を盛大に祝う 背負い餅を注文

2,1日から仕事復帰 それまでに準備をしっかりと行っておく

3,手話の単語を1日10個覚える

4,41キロまで痩せるまで朝:豆乳+甘酒+プロテイン、普通の食事 昼:ご飯とみそ汁 夜:なし で生活してみる

5,1日に歯ブラシ交換

6,トイレ掃除

7,お風呂掃除

8,洗面掃除

9月

1,浄水フィルターの交換

2,手話の単語を1日10個覚える

3,1日に歯ブラシ交換

4,トイレ掃除

5,お風呂掃除

6,洗面掃除

10月

1,手話の単語を1日10個覚える

2,1日に歯ブラシ交換

3,トイレ掃除

4,お風呂掃除

5,洗面掃除

6,手話検定3級に合格

11月

1,1日に歯ブラシ交換

2,トイレ掃除

3,お風呂掃除

4,洗面掃除

12月

1,子ども食堂へ応援プログラムで寄付

2,トイレ掃除

3,お風呂掃除

4,洗面掃除

5,1日に歯ブラシ交換

 

2025年

ふるさと納税デビュー

静岡旅行 富士サファリパーク行くのと大井川鉄道でトーマスに乗る

2026年

遺書の書き換え

たけちゃん小学校入学準備

 

以上!

一回で投稿できるかな?ドキドキ(笑)