新年あけましておめでとうございます⛩


もう半月経ってしまいましたが笑い泣き


新年明けてから仕事関係の本2冊とこちらの小説読みましたニコニコ

舟を編む

これは映画化もしていて、私も確かレンタルDVDで観たのですが、あまり印象になくて。あまり面白くないと思った記憶


だけど、本屋さん大賞受賞作

中古で購入して試しに読んでみたら、すごく読みやすく夢中になる作品でした目がハート

こういうほのぼの系は小説の方がいいかも


最後の終わり方もいいですね。

辞書、ひいてみたくなりました


残念ながら、我が家には辞書は手話辞典しかないので手話の辞書を今後愛用しようと思いました。編集者がどんな想いでこんな辞書を作ったのか。


感慨深いですね


視野が広がったように思います


作り手の思いを思うとき、

物を大事にする心が生まれるなと思います。

私は学生時代何冊も辞書を買ってもらったけど、今は持っていないし活用全然しきれてないですね。英語辞書くらいかな

結構使ったやつ


あと、父は辞書を読む人で

何が面白いんだろう?って思ってた笑

けど、この本を読んだあとの私は辞書を読みたくなったニコニコ


電子辞書もどこかへやってしまったし。やっぱ手話辞典だな。




今年の目標も作成中なので、近日中に更新しますでは