少し前に次女はオムツS(テープタイプ)卒業しましたウインク


では、何袋Sサイズを使ったか発表します!!!


10袋ー!!

長女の時の反省も踏まえて10袋までしか買っていませんでしたが、やっぱり最後の方は尿漏れが多くなってきて、本当にいいくらいだなって感じで卒業になりました!!

サイズが小さくなったっていうよりかは、尿が漏れるようになったから大きくした感じですねニコニコ


今はエムサイズのテープタイプ使ってます

こちらは、4袋買いましたが

次女さん3か月にして寝返りを1回成功させていて、いつも惜しい感じまで寝返りの練習に励んでいるところをみると、もしかするとコロコロ寝返りするの早いかもキメてる

4袋消費する前にテープタイプ卒業したくなるかな指差し


とりあえず、4袋はちゃんと使います知らんぷり


本格的に冬になってきて、登園も面倒になってきましたね笑

4歳だけ登園させるのに、毎朝子ども人連れて出掛けて、階段登って教室行くのとか結構大変で


13:30のお迎えに合わせて下の子のお昼寝配慮するのとかも大変すぎる


寒くなってくると子どもたちも登園を渋る子が多くなるそうですが、私ももう登園しぶりたくなってきた笑


もう何回でも言うけど、1人っ子を育てる家庭に標準を当てて子育て支援を考えるから子育てしにくいんじゃない?

もっと多子世帯の苦労も考えて欲しい

階段登った先の教室に子ども何人も担いでいかないといけないの本当にやめて欲しいの

誰か助けてって思う


コレを自分がほぼ年子で産んだんだから仕方ないという世の中

だから少子化なんだよ

冷たい世の中だ

って思うことが多々ある


ネガティヴな感じでごめんなさいー

いつもは明るくやっていきたいと心がけています泣き笑い