ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー (2018/10/28) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

お待たせいたしました。ここでは、10月28日に行われた、TROツアー(ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー 2018ー2019 A)大津公演(18:00開演@びわ湖ホール)のこと書きます。

この日、宿泊していた和歌山のホテルを9:30頃チェックアウトする。チェックアウトする際にTAが。話によると、岐阜在住で前日の和歌山公演に参戦していました。

そのTAは大津公演に参戦せずに帰るところだ。

9:50発の阪和線特急「くろしお12」で京都駅まで乗車する。この列車の指定席は満席。

京都駅に到着後、琵琶湖線普通列車に乗り換え。大津駅まで。

大津駅到着後、コインロッカー見つけたので、荷物預ける。

徒歩で会場へ向かう。

途中、京阪電車の踏切を通らねばならない。

琵琶湖が見える。

びわ湖ホールに到着。

その時、三重県在住のI氏やキヨシさんや滋賀県のK君やこーさくさん川崎在住のI氏などがいる。

ちょうど昼食時だったので、三重県在住のI氏らと昼食。会場近くの定食屋だ。

13時頃会場へ戻る。

その時、ヒロッチなどに会う。なんと、あのお方が来ていた。ここのところ西日本豪雨でのボランティア活動してるようです。

あのお方の話だと、「チケット余っているから来てほしい」と言われたそうです。

会場の様子撮影しました。

グッズは購入する用はなかったけど。

コンビニで買い物した後、トラックに行ってみたら、滋賀県在住のShinobuさんに会う。

写真撮ったりしました

その頃、のりさんに会う。

その後、4年ぶりにあちゃみに会った。廃業状態のM氏にも。

東京メトロ車掌氏や監督にも会った。

17時頃開場。

17:30過ぎに入場する。

今回の座席は1J-5です。その斜め後ろにキヨシさんが。

18時前にティミーが開演を告げるアナウンスが有り、ayuコールが沸き起こる。

あのお方とこーさくさんがコルリを。

18:03ライブスタートした!!

セトリ@アメンバー限定記事

拉致られ企画のときにステージに上った男性の方が一瞬顔見知りのTAかと思いました。全く違う人であった。

アンコール待ちはayuコールしていく。

ayuコールしてる最中に座席近くにいたかずくんに声かけられた。

コールに集中したいのに・・・。不機嫌気味になったので、「あとで」と言っておきました。

心のなかでは、「ライブに集中しろ!」と言いたいです。

MCもなかったので、19:56にライブ終了。

この日は京都駅から帰ることになっていて、かずくんの話だと、ayuがこの日のうちに帰ると思い、京都駅へ行こうとという話であった。会場から大津駅までタクシーで行こうという話で、こちらから「タクシー捕まらないぞ。歩いて大津駅まで行かないとだめだぞ」と言っておきました。どうも、割り勘で行こうという話だった。

会場撤収。

徒歩で大津駅まで向かう。

大津駅から琵琶湖線普通列車で京都駅まで。

その頃、まーさんから頻繁にLINEが来た。同じくayu見送ろうと思い、京都駅まで来た。

京都駅に到着。

京都駅には一座見送りのためにいたが、空振り。

京都駅周辺で食事をして、京都駅八条口バスターミナルへ。

22:08発「とちの木」号で久喜へ。

関東自動車(近鉄バスとの共同運行)の車両であった。

「とちの木」号に乗るのが実に4年ぶり。

大津SAで開放休憩。

夜行バスは寝たり起きたりの繰り返しであった。圏央道経由で久喜駅に到着。

5時前に着いた。

5:15頃に帰宅した。