Jtb-20-TOUR(2017/12/03) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

お待たせいたしました!!ここでは、12月3日に行われた、Jtb-20-ツアー(ayumi hamasaki 『Just the beginning -20- TOUR 2017』第3章)奈良公演(18:30開演@なら100年会館大ホール)のこと書きます。

この日は6:50に自宅を出て、JR宇都宮線で東京駅へ。

ところが、京浜東北線内で人身事故が発生し、JR宇都宮線も東海道線直通中止になったが、乗っている列車が東海道線直通することになったが、上野駅到着寸前にホームに列車が停車したままになり、予約してあった東海道新幹線に乗り遅れるのではないか心配となった。12分遅れで東京駅到着。

8:30発「のぞみ17」で京都駅へ。

東京駅では、昇格プレーオフに向かう、名古屋サポや福岡サポがいました。

10:48に京都駅到着。

JR奈良線に乗り換え。

みやこ路快速で奈良へ向かう。JR奈良線は初めて乗る。近鉄という手もあったが、近鉄奈良から会場まで遠いこともあり、JR奈良線にした。29年前の中学生の修学旅行の時、奈良へ行きましたが、その時は近鉄でした。

11:48に奈良駅到着。

買い物などして、なら100年会館大ホールへ。

早速グッズで並ぶ。

一番前に名古屋在住のたかちゃんがいた。

その直後、ジミーさんも到着。ジミーさんはチケ取れず・・・。

あと、川崎在住のI氏も。

そういえば、挙動不審な男がいた。

中に入ってみます。

なら100年記念会館はカフェもあるのだ。

岩ちゃん他も到着。

その後、こーさくさんも見えた。

大垣のK君はチケットが取れず不在。関西在住の隊長もいなかった。さらに、○ゲこと○ろゆき氏も。

14:20前にグッズ販売のため列移動となる。

TAブースもあった。

14:25にグッズ販売開始。

今回購入したグッズはTシャツなど5点。

購入金額6000円超えれば、巾着袋がつく。

グッズ購入した後、会場離れる。

奈良駅へ。

奈良駅のホームに入ってカメラする。リコさん(当ブログ見てくれています。ありがとうございます)のツイートでayu本人が書いた、ハート型のガラス掲示されていること知り、急いで会場へ戻る。

グッズ販売所は閑散している。

場外一周してみた。

入り待ちしてるのがいた。

その後、Tさんなどに会う。

のりさんとあーちゃんと合流。

17:30頃、立ち見の待機列へ移動。

当日券も販売列も。当日券は立ち見のみ。

立ち見の待機列に関西在住のTAに会った。

入場するまで時間がかかりました。

整理番号35なので、呼び出しがあった時、係員のあとについていく。

立ち見席は2階席の後方にあった。3階席の様子も見えた。

板の上が立ち見席。

今回の立ち見席は、○ケキ○○経由で取らざる得なかった。一般販売当初完売のため。立ち見席があったことは知りませんでした。Twitterでも呼びかけても反応しませんでした。

○ケキ○○経由で取ったチケは正直不安ありました。ジャニーズなどのように転売サイト経由などで購入したチケは入場無効になるのではないかと(ayuでも適用されるんではないかと思った)。

hi☆ro君にも会った。3階席だという。

ティミーが開演前アナウンスする。ayuコール沸き起こる。コルリがこーさくさん。あのお方は不在(あのお方のTwitter見ると¥がないと言ってます)。

私も立ち見席からayuコールした。

18:47ライブスタートした!!!

セトリはこちらをご覧ください@アメンバー限定記事

以前のツアーのようなものも凝縮された印象でした。第2章に続き、拉致られ企画ありました。

アンコール待ちはayuコールで沸き起こる。

MCのネタですが、最初ZINさん登場。兵庫県出身イセキさん登場。その後、ko-ya君登場。ko-ya君はラップ披露。

ハート型ガラスの抽選会が行われた。立ち見エリアの前の席が当選。

MCではZINさんとayuがこのなら100年記念会館大ホールのこと可動式に気づき、「動かしてみたい」と言ってたが、人がいるときは不可。

最後の楽曲でキャノン砲発射。第2章・第3章ともキャノン砲受け取っていません。

20:43ライブ終了した。

のりさんとあーちゃんと合流する。

のりさんは翌日夜勤なので、ホテルで宿泊。のりさんとあーちゃんで食事へ。

餃子食べた。

別れた後、なら100年会館大ホール近くのコンビニで買い物した後、喫煙所にいたら、集団で向かっているのがいました。

ダンサーだった。KoさんやZINさんやスバ様やみどりんぐやSATOMIなどが。声かけた。

「夜行バスで帰ります。おやすみなさい」と言っておきました。

車から大声で「Koバイバ~イ!」と言ってるファンも。

奈良駅22:27発の夜行高速バス「やまと号」に乗車すべくバスのりばへ。顔見知りの人がいた。なかには2013年のABLツアーのときに私と同じ24公演参戦した女性の姿も。

夜行高速バス「やまと号」は関東バスと奈良交通の共同運行便ですが、今回は奈良交通担当便。バスタ新宿まで。

5:50頃、バスタ新宿に到着。

ayuライブで夜行日帰り(往路新幹線または飛行機、復路バス)は実に11年ぶり。

新宿から埼京線で大宮経由で久喜へ。大宮で乗り換えたら10両編成のJR宇都宮線は学生で混雑していた。

帰宅したのが7:30過ぎでした。