Jtb-20-TOUR(2017/10/22)※開催中止 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

昨日のことですが、Jtb-20-ツアー(Just the beginning 第2章 ~sacrifice~)神戸公演(18:00開演@こくさいホール)へ行ってきました。

台風接近で開催できるか不安の中。

出かける前に、○ゲこと○ろゆき氏からLINEがあり、神戸行取りやめたとのこと。飛行機キャンセルしたと。

6:50に自宅を出て、東武伊勢崎線〜東武スカイツリーライン→都営浅草線〜京急線で羽田空港へ。

10:30発のJAL113で大阪・伊丹空港へ。クラスJに座った直後、スタッフである米田氏に遭遇。ご挨拶。

10分遅れで大阪・伊丹空港に到着。

伊丹空港から阪神甲子園までリムジンバスに乗車。その時点で帰る予定だった京都〜久喜のとちの木号が運休に。

阪神電車で神戸三宮駅へ向かう。

近鉄から来る快速急行に乗車。

乗車した直後、ayu本人のTwitterで「神戸公演中止」が発表される。

当日になっての中止は9月の徳島に続き。徳島は夜勤明けで羽田空港に向かっている最中に中止を知り引き返しました。

今回は甲子園から阪神電車に乗ってから。神戸三宮駅に到着。阪神電車に乗り合わせたTAと会話。

その方は神戸三宮駅で引き返す。

私はこくさいホール拝んでから帰ろうと考えた。

こくさいホールへ行ってみる。

TAが何人かいた。ジミーさんが来ていた。

昼食軽く食べて、グッズ販売とTA行うので並ぶことにした。

並んでいる最中に近鉄バスから電話があった。

「台風の影響により運休となりましたのでどうしますか?」と。答えはキャンセル。

のりさんが到着。その後、三重県のI氏と滋賀県のSさんも到着。

Twitterでayuやダンサーがグッズ販売所に顔出すことに。徳島ではそれはなかった。

14:30にグッズ販売開始予定とアナウンスがあった。あーちゃんも到着。やはりグッズ購入。

グッズ販売開始前。

ayuやダンサーやティミー登場!!大騒ぎ。

ayuと握手ができた。

ダンサーのみどりんぐやさとみやko-ya君がグッズ持っている。ジャパネットたかたかと思わせた(笑)。

係員から撮影は禁止と言ってましたが、写メしてる光景が見られ、別の係員に聞いたら「浜崎あゆみさんが【いいですよ】と言ったのでいいみみたいです」と言ってました。

ブルてすみません

あるLINEグループから

イセキさんと絡めた。スバ様やZINさんやKAZUMAも。

今回購入したグッズは、Tシャツとタオルだけ。

その後、TA契約更改(継続のこと)。

グッズ購入後、かずくんに会う。

中止のご案内がこんなことに。

ayu見たさで剥がれてしまったのだろうか。

ayuからこんなツイートがありました。

5人姉妹の長女らしき子が妹達と私の会話を見守っていたのだけれど、去り際に「あゆちゃーん!悔しいよー!」と泣きながら抱きついてきたのが忘れられない。きっといつもしっかりしなきゃと自分を抑えているのだろう。
思わず私まで堪えているものが溢れ出しそうになった。

<ayu本人のTwitterより>

ayu公式Facebookから

その後、三重県のI氏と滋賀県のSさんと一緒にこくさいホール撤収。

三宮駅で帰りの東海道・山陽新幹線の特急券購入。

15時台で帰りたかったのですが、満席だらけで、16時台の「のぞみ」の特急券購入。

三宮から地下鉄で新神戸駅へ。

新神戸16:26発の「のぞみ36」で東京へ。

満席でした。

東京駅から上野東京ライン宇都宮線直通で帰宅。21時前に帰宅した。

それにしても第2章は台風に泣かされました。11月11日の大阪フェスティバル公演は行きますが、もう天候不良により開催中止は勘弁してほしい。