ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~(5月6日) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

さて、5月6日のayumi hamasaki ASIA TOUR 2008~10th Anniversary~のこと書こう。

この日10時前に宿泊先のホテルを出る。私が宿泊したホテルには、SUMIKO・(a)nakちゃん・超ayu大好き氏が宿泊していた(ぢゅにあも宿泊していたが、会う事ができませんでした)。

ライブまで時間があるので地下鉄に乗って出かけてみた。その前にコインロッカーへ行きキャリーバックぶち込む。

一日乗車券購入。

まずは東山線で栄に出る。

栄で乗り換えて、名城線に乗車。

平安通まで行ってみる。

平安通で上飯田線に乗り換え。上飯田まで行ってみた。

名鉄車両に乗車。上飯田で折り返して、平安通行きの電車に乗り換え。

15分間隔なんだよね・・・。

平安通で下車して、地上に出る。徒歩で大曽根まで行く。

大曽根から名城線に乗車して瑞穂運動公園東まで。

乗車した車両はドラゴンズのラッピング車両だ。

瑞穂運動場東で下車。

徒歩で瑞穂陸上競技場へ向かってみた。

実に久々に瑞穂に来た感じだ。いつ以来だろうか?2003年のグラ対ヴェルディで行ったなぁ。

瑞穂アウェイサポ入場口.jpg この先アウェイサポ入場口だったんだ(汗)

徒歩で瑞穂運動場西駅へ。ここから地下鉄桜通線で名古屋まで。

名古屋で下車して、昼食。

昼食取った後、東海道線普通列車で笠寺へ。

笠寺に着いたら、あゆま氏と合流。あゆま氏の他、まり・あい☆チョッパーも。

あと、交通局・☆ai☆・あゆみ・早紀さん・ちびととろ・おくでん氏・ysさん・AKUちゃん等にも会った。

15時前に開場となった。定刻より5分早かった。

15:20ごろ入場した。今回は前日に続きスタンドで。Cブロックだった。近くにはあゆみとそのお連れさんがいた。

早紀さんも見えたな。

16:04ライブスタートした。

※TOUR中につきセットリストは省略させていただきます。セットリストご覧になりたい方はアメンバー限定記事をご覧下さい。

さて、踊るAマークについて触れてみます。

サッカー編では、グランパスが登場。ブーイングしちゃいました。更に「勝たせていただきました!」と。

名古屋にふさわしく、名古屋コーチンがあった。

MCに触れたネタ紹介します。

アカペラで「BLUE BIRD」歌った。

あと、ayuが客席のある女の子注目していた。そう、ウチワに表ZIN、裏SHU-YAと書いてある。その人知ってるんですわ。

18:30ライブ終了した。

私は速やかに会場脱出した。

笠寺に着いたら、トミカからメルが来た。ayu見送りに名古屋駅まで。

笠寺で普通列車で名古屋まで移動。

笠寺にて.jpg このあと新快速が臨時停車した。
乗車した普通列車は大混雑。4両編成じゃな・・・。

熱田で留置している117系使って臨時増発しなさいよだよね。名古屋に到着し、朝預けたコインロッカーへ。

コインロッカー行く前に、SUMIKO・(a)nakちゃんに会う。ライブ終了後、すぐにタクシーで名古屋駅へ向かったのだ。

トミカに会った。

私は夕食用の駅弁と、お土産購入。

19:50ごろ新幹線ホームに入る。

ホームに向かう途中、あゆま氏・まり・あい☆チョッパー・あゆみ達に会う。

ホームに上がると、j-unさん・ysさん・おくでん氏等がいた。

プロモーター集団も。

私が乗車する新幹線入線前、ゆうちんさん・ビオラ君に会った。

ビオラ君と話したけど。

20:10発「のぞみ96」で新横浜まで。

私が新幹線乗車中、トミカからメルがあった。ayuの見送りの時に騒ぎ出すバカタレがいたそうだプンプン

マナー守ってほしい。

新横浜に到着し、新横浜から横浜線→京王線で帰宅した。

帰宅したのが23時ごろ。