今日、元カレが来たよダッシュ

1回帰ってから私服で現れたダッシュ

ワタシんちおうちのすぐそばのお店で遅い夕飯ナイフとフォークをとって、その後ウチおうちに…



今日はSkypeスカイプもずっとつながってたから、1日中話してた感じ。


Skypeスカイプでは今日の日食についての話題から、お互いにどう思ってるか!?とか、究極どうするのか!?とか。
ホント色々話した。


先週末で完全にキレたワタシは、隅田川の花火も他の人といく約束をして、「もう一緒に行ってくれなくていい」と伝えた。
彼は「ごめんね」と言った。
でも、理由は彼女と行くからじゃなくて仕事が入りそうだからなんだって汗





振り返ってみた。

私たち、知り合ってから1年は仕事上のつきあいしかなかったダッシュ
でもお互いに好きだってことは伝えあってて…
「付き合って」って告白はないまま、冗談で彼が「出張ついてくる!?って言ったときに、ワタシ「行くビックリマークと答えて、有給とって飛行機乗って現地まで行ったの。飛行機のチケットの取り方もわかんなかった私に、彼が全部教えてくれた。

行った先では、目一杯おしゃれしたワタシを、彼が空港で出迎えてくれたドキドキ



知らない街に二人きり。
それが私たちの初めての夜だった。



お互い緊張しながら街を歩いてたのにTVcameraに「取材させて」と言われて。。
2人で「えっっドンッテレビはまずいよね!?って顔見合わせて、ごめんなさいあせるして夕食食べにでかけたの。



そのあとすぐに結婚したいって話になって、「海外ウェディングにしようか?」「赤ちゃんは女の子がほしいねドキドキなんて会話が多くなった。


既婚であることを私に隠していた彼が、離婚できずに時間だけがすぎ、2人の将来を話すことはパッタリとなくなった。



あれから・・・・4年目だ。


本当に色々と泣かされて、「どうしてこんなヤツに出会っちゃったんだろうしょぼんって思う事も度々あって、何度この手を離そうかと思ったことだろう。

それなのに、いまだにこうしてそばにいてしまう。







昨夜、食事ごはんをとりながらの会話の中で、「おれってホントにバカ・・・病気だよ」と力のない声で言った。

私「病気だと思うんなら治さないと。間違いなら次から気をつければいいけど病気が完治しない限り、また同じ事の繰り返しだよ」



「おれわかったの。おれは本当におれのこと大事にしてくれないとダメなんだって。りりみたいに、何があっても決しておれを見捨てずにいてくれて、ずっとおれを思ってくれる人じゃないと」

「・・・・そうね。私かなり希少価値たかいよね・・・」





この日、彼は睡眠1時間で出社し、会社にいるときから「ねむい・・・Zzと言ってた。会いに来た彼はいつもと様子が違い、終始うかない顔をしていた。私はそれが気になっていた。




おうちに帰って、2人きりになって、抱き合って・・・

私よりも全然大きいけれど、気持ち的に弱っている彼を抱いていると、子供を抱いているかのようだった。


やっぱりすき・・・




それを確かめあって、彼を送り出してからメールを打った。

「今日、ずっと浮かない顔してたね」って。

そしたら、その日、彼女から「話がある」と言われていて、家家**に来てるかもしれないとのこと・・・・

「今日、何らかの結論が出るんじゃないかな・・・?りりは早く休みな」



そっか・・・  だから気が重かったんだね・・・










昨日は朝から元気にメールしてきた彼も、今日はまだ何も言ってこない。

今夜は一緒にカニ食べにいく約束してるのにな・・・









私たちにとってHappyな結論が出たのか、逆の結論が出たのか、それはまだ私は知りません。



でもね、どんなに納得いかなくても、相手が別の人と一緒にいたいって言うなら、それを受け入れなくちゃだめだよ。それでも「イヤだ!私は別れない」とか言うのはエゴだもん・・・・

結婚してる場合は別よ?あれは契約だから。。。
子供がいれば、親としての責任もあるし、それを本人の希望だけで放棄するのは許されない。
でも、まだ交際の段階なら、「受け入れるべき」とスピリチュアルでも教えています。

だから私は、「あなたが彼女を選ぶならそれでいい」と伝えてます。

それでも彼は私を失いたくないんだと言う。

だからこの縁が続いているだけ。






昨夜の彼女からの話、なんだったんだろう・・・・

ちゃんと受け入れてくれてればいいな・・・・


「私、妊娠したの・・・」なんてことになっていませんように・・・ガーンガーン







ペタしてね