そのうち、みんなに呆れられてしまうかも・・・・
私はあまい・・・
言われなくてもわかっている。。。。
昨日も・・・・
ううん、もっと前から・・・
元カレはずっと私を好きだと言い続けている。
そういうメールや、skypeがくる。。。
skypeってコンタクトリストから削除してもメッセはくるから
昨日も連絡あった。。
そして今日も。。
彼女と同棲しているはずなのに・・・・
「今起きた。晩御飯食べにいかない?」
断ればいいのに、断れない私・・・
なんでかなぁ・・・
だらしないね、ホントに・・・・
結局時頃に
で迎えにきて、
そのままお台場行ってきちゃった。。。
何年も前のように・・・・
観覧車に乗って・・・
シンフォニーのディナークルーズで見た景色を
上から眺めて・・・・
前に何度か一緒に行ったハワイアンのお店に。。
私が「デンファレに会いたい」と言ったから。
きれいデンファレはどうしてこうも可愛らしいのだろう。
そこにいるだけで華やかになる。
キレイだけど嫌味がなくて、可憐で・・・
そして強くありすぎない・・・
私は花で言うならこんな女になりたいのかもしれない。
だからデンファレにこんなにも惹かれるのかも・・・
ハワイアンの前菜盛り合わせ。
ハレモアナサラダとえび
元カレは海老が大好きだから、何を食べに行っても
必ずといっていいほど海老を頼む。
そして恒例ですが・・・・
話と食事に夢中になって、コレ以後撮っていない私
はぁ。。。。
相変わらず、ダメ人間です。。
帰りがけ、から撮った観覧車
中央にぼんやり青く見えるのが観覧車です
元カレが「ゆっくり走るから撮りな」と
減速してくれたんだけどちょうど電気消えちゃって。。。
「なんだそれ」
「え、観覧車・・・仕方ないじゃん、電気消えたんだもん。。」
「また来よう。今度はデジカメ持っておいで」
「シンフォニーまた乗ろうか?」
「観覧車無くなる前にもう一回乗ろう」
「ディズニーシー、アフターで行ってみる?」
「リリに似合いそうなワンピースリリは白いからああいうの似合うんだよね。絶対似合うよ
買いに来ようよ」
「リリの香水、初めてきたときここで買ったね。来週また来ようよ、無いなら買おう」
元カレはこんなことを言った。。。
アタクシは、それらにちゃんと「うん」とは答えられなかった。
だって、彼女は
一緒に暮らしてるのに・・・・
今夜も彼女を抱いて、腕枕して眠るんでしょう
なぜ、私と・・・・
全ての誘いにあいまいな反応を示すワタシ・・・
「ね」
「ね」って・・・・
帰り、別れるときに、来週ほぼ毎日会うみたいな計画を
立てられたので、さすがにワタシ言った。。。
「ワタシさ、浮気相手になるつもりないんだよ。。
結局このままワタシと会い続けて、家では彼女と仲良く暮らして・・・そういうの繰り返してちゃいけないと思う。
このまま中途半端な状態で会い続けたら、あなたはワタシと彼女の両方を手に入れて、それで満足するからずっとこのままの状態が続くにきまってる。
だから会わないよ。二股に加担するような真似はしたくない」
今、冷静に思い返せば・・・・・
だったら今日も会うなよ・・・って話なんですけど・・・
ゴハン食べてるときも少しコレに近いことを言った。
そのときは黙って聞いていた元カレ。。
ただ一言 「おれはリリコの大切さ改めてわかったんだ。実感じゃない。痛感してる」 と言った。
そして別れ際に言ったのは。。。
「リリの顔みたときのおれの顔みた?リリに会えたのがホントに嬉しくて・・・おれはリリのこと大好きなの。何でも話しちゃうのは大っキライだけどそれ以外は、リリの顔も声も性格も身体も全部好きなの」
「だとしたらおかしいじゃん。何で他の人と暮らし続けるの?」
「(無言で首振って) 続けないよ。リリが大好きなんだ」
どういうことだろう・・・・
続けない・・・・??
元カレは昔わりとひどい病気やってて、ストレス感じるとそれが再発しちゃうんだけど、最近それがまた始まってるんだとか・・・・・
元カレ曰く、ワタシがいないから。。。
別の人と暮らしててストレスが絶えないから・・・
「だったら、初めから同棲なんてしなきゃいいのに・・・
どんだけバカなんだ・・・」
と言ったら、「ホントだね」って苦笑いしてたけど。。。。
%信用し切っているわけではない。。
だって、今までだっていっぱいウソつかれたし、そのせいでイッパイ涙流したから。。。
また同じこと繰り返すのは絶対いや。私も幸せになりたい。
明確にカレに伝えてある。
「ワタシは約束を守らない人は嫌い。行動が伴わないものはウソと同じ。もう今までの私だと思ったらそれは間違いだよ。行動を重視するから」
そう言いながら、心の中は穏やかではない・・・・
戸惑う私の心を知らずに、本当に嬉しそうに笑って、車の中でもずっとワタシの手をにぎって離さないカレ・・・・・
お金払うときですらワタシの腕を放さない・・・・ この人はやはり異常なのではと思うベタベタぶりだった。。。
冷静にそんな風に思いながらも、「これが本当だったらいいのに・・・」と思う気持ちが芽生え、それを即座に摘み取るワタシ・・・
芽生えては摘んで、芽生えては摘んで・・・・
でも根っこを抜かなきゃ、いつまでもイタチごっこなのかも。。。
自分の甘さに嫌気がさす・・・
でもこれで本当に更正してくれたら、それでも構わないって思う・・・
ホントの腐れ縁なんじゃないかと思った。。。
だってさ、サンとはあれっきり全然うまくいかないの
メールも無視されちゃったり・・・
ワタシが正しい方向にいくべき時なら、サンとくっつくはずじゃない
それがうまくいかないから、結局こんな風になってるし・・・・
もうこの人とは一生離れられないんじゃないかと思ってしまう。。。
よくわかんない。。。運命って・・・
でも、股を容認する気はさらさらないの
ホントに別れるかどうかわからない彼を待ってるつもりもない。私には私の人生があるから。
だから彼がホントに私がいいなら、私に彼氏ができるより早く私を取り戻しにくるしかないのよってこともちゃんと伝えてある。
そこまでは気を許さないよ、絶対に
なんか・・・ いいのか悪いのかわかんないけど、
歳をとったら 「なるようになったことを受け入れる」 って考え方が強くなってきた
私が何をどうしたいと強く願ったところで、なるようにしかならんことを知ってしまっているのよね・・・・
ただ私が願うことは幸せになること。
彼が更正し、幸せにしてくれるんならそれでいいし、それができないなら他の人を探すまで
どうなるかわかんないけど、元カレにはちゃんとした恋愛をできるようになってほしいから、ちゃんと厳しくするのが私の使命だと思ってます。