◎●不思議の国のアリス症候群●◎ | Do you like ギリギリ blog? ◎●mye●◎

Do you like ギリギリ blog? ◎●mye●◎

私がインスピレーションを感じた物ごとやファッションやアート、情報などを、私のフィルターを通してご紹介しています。
No One Under 14 Admitted Without Parent.

とゆう、ユニークな名のついたこの症状。
みなさんはご存知ですか?


どういう症状なのかとゆうと、
物が大きく見えたり、小さく見えたりするのです。
また、自分自身の体が大きくなったように感じたり、逆に小さくなったように感じたり・・・

さらに、距離感が極端におかしくなります。遠くにあるものが、手の届く距離にあるように思えたり、近くにあるもの、遠くにあるように感じたり・・・

目に障害があるわけでもないのに、その症状が数分間から数日間続く事があるそうです。


不思議の国のアリス症候群ウィキペディア

私は小さい時、特に就寝前になることが多かったのですが、まだ小さかったので、
現実感がなくなって、不安になった記憶があります。
たまに気持ちに余裕があるときは、その現象を楽しんだり遊んだりしていましたが。笑

人に説明してもよく分かってもらえず、大人になるにつれて回数も減っていき今はもうまったく
感じたり見えなくなりました。

大人になってアリス症候群とゆう病気?があることを知ったのですが、私は幼い頃にその体験をした影響からなのか、
不思議の国のアリスの世界観が大好きなので、またその症状がもどってきてほしい!!と切実に願う自分が居るのでした♪w

↓ この下の画像は、数年前にパソコンを使って制作したデザイン。(子供達が毒キノコを食べてしまってお鼻が大変な事になってしまいましたの)と若かりし自分が、このデザインにテーマをつけていました。確かに鼻が大変笑!!!ww

♦ ♥

Wonderland Alice ♠ ♣



Cuuuuuute tatooooooos!!!!


luv U allフォローしてね読者登録してね