2日間行われた劇団きららのワークショップに参加してきました。
ミクロドロップからは5名の参加。

事前に星の王子様の予習。
読んだことはあったけど
きららの星の王子様も見たけど
前日にもう一度読み返しました。
中学生だったか高校生だったかの頃に読んだときは
全然面白くなかったけど
今読むと何かと興味深いですね。

そしてワークショップでは実際にきららの星の王子様のワンシーンを
参加者で作っていきました。
池田さんの演出つき。
きららの芝居を実際に体験できる。

こうやって作っていくのか、とか
これをこう表現するのか、とか
もう発見がいっぱい。

見立てと音と音楽。
観ているだけだったきららの芝居が生でさわれる感じ。

参加者を4つのチームに分けてそれぞれ違うシーンを作ったのだけど
普段はまず共演することのないような知らない人とシーンを作るという経験も
ワークショップならでは。

交流会もあり、互いにたくさん話をし、
濃密な2日間を過ごしたのでした。


きららのみなさん、ありがとうございました。
あ、あと不思議な少年も。