こんにちはಇ

 

 

いきなりの愚痴なので見なくて大丈夫です真顔

とってもお口が悪いでーす♡心が荒れてまーす♡←

 

久しぶりに気持ち吸い取られる系の人と関わって

あぁ、生きるって大変指差しと感じた話。(大袈裟)

 

 

 

私は昨年度、息子のクラスで役員をしていて(2歳児クラス)

在園中に1度は役員をやらなければいけないというルールがあって笑い泣き

兄妹で経験した人は免除!

 

 

年長クラス→他園との連絡係(昨年度で廃止して会計補佐になった)

年中クラス→会長

年少クラス→副会長

2歳クラス→会計

1歳クラス→会計補佐

0歳クラス→会計補佐

 

という振り分けになっていて、2歳クラスだったので会計という、主に保護者会の集金や保育園でのイベントごとに通帳からお金を出し入れするという役割を担っていました。(結構大変だった驚き)

 

 

で、年度が替わるので

新しく役員を選出して次の人が決定。

 

その新しく会計係になった

ママのお話なのですが。(前置き長すぎおいで)

 

多分私と同い年くらいで

2歳、0歳の男の子2人のママ。(育休中)

 

役員LINEがあるので招待し、会則に名前を乗せるのでお名前お願いしますと会長からのLINEに対する返信がまず超ハイテンション。笑

 

ママ「大谷翔平選手の結婚のニュースに同郷として大興奮!!2歳と0歳の男の子のママで育休中の〇〇ですっ飛び出すハートキラキラチューキラキラ育休中で時間があるので立候補してみましたっ!頑張りますのでよろしくお願いしますっ!!OK星

 

アイドルの自己紹介かよ。笑

絵文字まで再現してみました。

 

 

他の人はみんな名前とよろしくお願いします。

だけだったから「おっと。」と思わずにはいられなくてw

感じたのは私だけじゃなかったはずw

 

で、3月末に引継ぎ会として

保育園に新旧役員が集まって各々引継ぎ。

 

その時はハイテンションぶりが感じられなくて

むしろ静かで暗めでいたって真面目な感じ。

化粧もしてないしおしゃれな感じもゼロ。(これは失礼)

 

LINEだけハイテンションなタイプなのかなーなんて思ってとくに何事もなく引継ぎが終了。

 

 

が、、、引継ぎ会のあとから

ヤル気みなぎり仕切りたがり女に変身!!滝汗

 

まず3月中に残ってた旧役員の仕事があったので

そのことについてLINEで旧役員メンバーがやりとりしてるのに

 

ママ「育休中なのでお迎えが早く、〇日はお手伝いできそうにありませんアセアセアセアセアセアセ役員のお仕事なのにすみません(;O;)どなたか参加できないでしょうかぁ?お願いガーン

 

 

…えっと、まずあなた全く関係なくて

旧役員のお仕事なんですよ。

誰か参加してとか急に仕切りだして

とんでもなくでしゃばりでビックリ。

誰も新役員返信してないんだから空気読もうよ。

 

すかさず旧会長(男)から「今年度の役員の仕事なので新役員は関係ありません。大丈夫です。」とズバッと。

サンキュー会長OK

 

ママ「あっアセアセすみませんアセアセそうなんですねっアセアセそれではよろしくお願いいたしますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

ってなんか上から目線でイラっ。笑

 

 

1カ月ほど時が経ち先週のお話。

 

 

総会も終わったのでいよいよ持ってる道具一式(集金の封筒とか)お渡しします!

と、旧会計補佐の人が新会計補佐の方(3人)へグループLINEで連絡したんですよ。

 

 

そしたらでしゃばりママ、会計補佐じゃないのに「ご連絡ありがとうございますっチューハートハートそれでは会計補佐の○○さんにお渡しくださいっ!引継ぎ会で唯一参加していたので要領とかわかりますよね?!?キラキラいつ受け取れますか?唇〇日とかどうですかっ?ハート私ももちろん参加しますので星

 

と、これまたでしゃばってきたー!!!!!

あなたは参加しなくていいのよー!!!笑

 

勝手に受け取る日まで指定してきて超うざw

 

会計のあなたじゃなくて会計補佐の3人に連絡してるんだよ?わかるかな?

なーんであなたが返信してくるんだ??って全員思ってたと思うw

 

これさすがにでしゃばりすぎじゃない?と思って

さすがに私がそのママに超オブラートに包み返信。笑

 

私「会計の引き継ぎに関して追加連絡です。集金の封筒作りは会計補佐のお仕事なので、会計はノータッチです。あくまでも集金したお金を口座に預け入れておくのが会計のお仕事なので、会計補佐のお仕事は会計補佐の3人で決めてくださいね☺」

 

 

って私にしてはとーっても気を遣って優しく返信したんです。笑

 

 

本当ならまじででしゃばりすぎ。いい加減空気読もうよ?あたなに連絡してないしあなたの仕事じゃないし会長でもないのに何をそんなに仕切ってんだ?育休中ってそんなに暇なのか?(性格悪すぎ)」

 

って言いたかったけど大人なので我慢ウインク

 

 

私のオブラート連絡に対するでしゃばりママの返信

グッ(スタンプ)

 

 

おーい!!軽いな!笑

 

 

オブラートに包みすぎて

多分伝わってなかったんだと思うw

あと多分同い年位だから軽めでOKだと思われてる?w

 

 

旧会計補佐のママもさすがにムカついたみたいで泣き笑い

 

旧会計補佐ママ「○○さん(私)のおっしゃる通り、封筒作りは会計補佐の仕事です。封筒作りはみんなでやるものではなく一人でやる方がごっちゃにならないので一人でやる。会計の仕事ではないので会計補佐にまかせてください。作るつもりありませんでしたが、私と会計補佐4人のグループLINE作るのでそこで色々聞いてくださいね。」

 

とな。

 

よく言ってくれたー!拍手拍手拍手拍手拍手

めっっちゃ怖いー!!ありがとー!!笑

 

4人のグループLINE作るって言われたら

さすがに私だったら大ダメージよw

 

 

でしゃばりママ「わぁチューアセアセアセアセ封筒作り大変かなぁと思って、手伝ってって言いづらいよなぁって思って(なんで上から?)、私から声かけたあげたほうがいいかなと思ってえーんガーン(だからなんで上から?)でしゃばってたらごめんなさいえーん口出してしまいましたっスタースターそれでは封筒作りお願いしますねー!(やっぱり上から)」

 

 

 

全員「やっと分かったか。」

(心の声。笑)

 

 

 

っていう、久しぶりにすごく気を遣う、めっちゃ疲れるママに出会い疲弊しました。泣き笑い

 

クラス違うママで本当によかったー。

これ同じクラスにいたら超大変。

 

てかそーんなに仕切りたいなら会長やりなさいよおいでって話。

 

 

やっとグループLINEも抜けられたので

ストレスフリーになりました泣き笑いキラキラ

 

 

はぁーー、長っ。長すぎて疲れちゃった。笑

 

読んでくれた方がもしいたら、

時間無駄にさせてしまって申し訳ないです笑い泣き

 

 

いろんな人がいますよね。

 

知り合いでもなければ友達でもないし、

共通点は【ママ・同じ保育園】ってことだけ。

 

改めて、人との関わり方勉強になりました☺︎

 

 

 

イベントバナー

 

娘に選んでもらって半袖3枚買いましたーラブラブ

コスパ◎何度もリピートしてます!

 

 

 

 

 

 

実際に購入したものを中心に載せてます!