こんにちはಇ

 

 

年度末ということもあり仕事もバタバタ、

園の役員の残りの仕事も残っててアタフタ。

 

 

新年度に向けて子供たちの心のケアをお願いしますと先生に言われたけど、正直そんな余裕もなくて…悲しいガーン

 

毎日をこなすのに精一杯だったので

炊飯器に全部ぶち込んで完成する(言い方)

 

タイ料理のカオマンガイ

を夜ご飯に作ってみました♡

 

レシピはこれー!

 

 

 

結論、簡単なくせにお店の味だ!(言い方)

 

 

 

 

韓国料理とかタイ料理とか、

異国の地の料理が苦手な夫もw

 

「え!!これお店で食べる味だ!」

※きっと食べたことないけど照れ

 

と大絶賛してました♡

 

辛くないので子供たちもパクパク完食!

 

ネギダレも家にある調味料だけで作れて

超簡単なのに本格的な味で美味しすぎたよだれ

 

私はハマるととことん一直線なので泣き笑い

 

これからは我が家の定番になりそうです!

 

ガパオライスも相変わらずハマり中ー♡

 

 

 

 

炊飯器に入れてからは子供達と

おやつ食べながらゆっくりお話して

娘の算数ドリル一緒にやったり

私の心の余裕も全然違った、、笑い泣き

 

もっとお弁当に頼ったりお惣菜にしたりしたいけど

夜ご飯だけはちゃんと作りたい!という謎の使命感で

なかなか手が抜けない性格なのですぶちゅーアセアセ

 

 

なんか語っちゃったけど、最近のご飯!

 

ホルモンと豆もやし炒め生ビール

 

 

長いもの唐揚げ

 

 

アボカド生ハムチーズサンド(朝)

 

 

はまちのカルパッチョ

 

 

ハンバーグ、ほうれん草ベーコンコーンバター

ひじきご飯

 

 

 

 

あぁ~人が作ってくれたご飯が食べたいです絶望お願い

 

bibigoのマンドゥと屋台セットは

何度もリピしてます♡キムチも美味しい~◎

 

【ポイント20倍☆3/27 01:59まで】【公式】 bibigo 王マンドゥ 選べる2個セット 肉野菜(1kg)・キムチ(1kg)・水マンドゥ(360g×2袋で1個) 餃子 ぎょうざ ビビゴ ワンマンドゥ 王餃子 クール便 冷凍餃子 取り寄せ ジャンボ ギョウザ 大容量 水餃子【ポイント20倍☆3/27 01:59まで】【公式】 bibigo K-STREET FOOD (KSF) 屋台フルコースセット 冷凍セット クール便 冷凍食品 冷食 キンパ 王マンドゥ 海苔巻き ハットグ ヤンニョムチキン プルコギ キムチ キムチチーズ 韓国料理 グルメ 食品 韓国屋台 ビビゴ きんぱ

 

 

 

 

実際に購入したものを中心に載せてます!