こんにちは!

2019/1 girl、2020/11 boy

 

 

ひな祭りだった日曜日、

もう色々キャパオーバーでプチ家出しましたネガティブ

 

以下、もうめっちゃ愚痴なので読まなくていいです笑い泣き

どこかに怒りをぶつけたいだけなのです。笑

 

 

 

午前中は娘の習い事の付き添い。

 

このあたりからイラが始まっててむかつき

もうさー、娘のママじゃなきゃダメ期

いつまで続きますか?真顔

絶対に何をするにもママ!!!

習い事なんてパパと行ったことある?レベル。

嬉しい反面、正直パパもいるじゃん!

とイラっとすることも多々…幸せなんだけどね。

朝ご飯を用意するのもママ、着替え選ぶのもママ

隣に座るのもママ、とにかくママママママ……

今朝も朝起きて私が隣にいなかったことにブチ切れゲロー

朝からあんな大声でよく泣けるよなって感心する…

 

 

習い事終わって、スーパーで買い物中に前から作ってみたいと言ってたお菓子を作りたいと言い始め。

いつもならかわすけど、

ひな祭りだしケーキとかも買う予定ないし

簡単そうだからやってみるかーと思った私が間違いだったゲロー

 

 

帰ったら用意しておいたお昼ご飯を食べて

ぐーたらしてる夫発見。(イラポイント)

休みの日にぐーたらするくらい許してあげてよね。笑

 

 

私たちもお昼ご飯食べて、

娘はさっそく作りたい!と大はしゃぎ。

 

私的には、息子もいると絶対喧嘩始まるし

邪魔してくるからお昼寝させてる間に作りたくて

上行ってお昼寝しようと言っても「ヤダ」とな。

 

 

色々諦めて娘と作り始めると

案の定邪魔してくる息子むかつきむかつき

 

一緒に作る?と聞いても「ヤダ」とな。

絵に描いたようなイヤイヤ期。むかつき

 

合間に干してた布団しまったり

家のこともいろいとやりたくて

夫にも手伝ってーと娘のお菓子作りを見てもらうも

ママがいい!!(こうなると本当に何もできなくてイラッ)絶望

 

 

なーんにも思い通りに進まないことに

私のイライラも最高潮になり、

とりあえず寝室に避難して精神統一無気力

 

下から聞こえる子供たちの喧嘩…

 

はぁ~~~と深いため息ついて。

 

私の異変を察知した夫は、

お菓子を冷蔵庫で冷やしている間に

「お散歩しながら公園に行こう!」

と誘い2人を連れ出してくれて。(これは感謝)

 

 

今がチャンス!!!とばかりに

みんなが出た後に私もサササーっと家出。笑

 

スタバに逃げ込んだというお話でした。

 

しっかりマイボトル持って笑い泣き

 

雑誌読んだり韓ドラ見たり糖分補給して

1時間くらい心落ち着かせて帰宅したら

3人でお風呂に入っいてましたOKナイスーOK

 

 

結局この家出で私も我を取り戻し、笑

夜ご飯作って無事に娘のお菓子も完成して。

 

 

 

事なきを得ました。ちゃんちゃんダッシュ

 

 

はぁ~~もう復帰してからずーっと

平日ワンオペ極めすぎてて心の余裕ゼロ。

いくら土日ひとりで出かけておいでよ!って言われても

ごめんそうじゃないんだって話もやもや

 

夫がいたら色々家事も子供たちのこともやってくれるから、帰宅後のバッタバタな時間にすべて一人でこなさなきゃいけないの冷静にきつすぎるアセアセ

 

 

帰りが早い旦那さん本当に羨ましい~。

 

 

ダメダメ、

自分の機嫌は自分でとるがモットーなのに。笑

 

Qoo10でコスメとスキンケア用品買いまくったので

少しはストレス発散できましたラブラブ

 

 

スーパーセールはずっと気になってた

and me のマーメイドスカートだけ購入!

4090円→クーポンで2863円で買えました♡

 

 

 

ということで、

こんな意味不明な愚痴ブログ

読んでいただいた方ありがとうございました滝汗

 

 

 

 

 

実際に購入したものを中心に載せてます!