こんにちは♡

👧5y2m、👦3y4m

 

 

花粉に殺されかけています。どうも。

 

 

この前久しぶりに

3COINSでお買い物しました☺

 

 

 

ギンギラのエコバックに一目ぼれ👀

これは500円とは思えないクオリティ。

 

エコバックじゃなくて

普通に持つのも可愛い♡♡

 

もうひとつはオーロラのエコバッグ

持つところがボロボロになってきてたので

娘の保育園用の鞄にしました!

毎日使うものはコスパ重視です◎

 

黒いタイツも買いましたー!

 

最近の3coins、ベビー用品の種類が増えました?

離乳食のシリコンとかお皿とか可愛すぎたラブラブ

 

 

 

最近のワーママの平日夜ごはんおにぎり

 

ホットプレート出すのが面倒すぎるけど

サムギョプサル食べたいということで(私が)

フライパンでお肉焼いただけの簡単サムギョプサル

もやしナムルは夫も好きでよく作ります◎

 

 

結婚祝いで頂いたBruno鍋

 

 

糸こんにゃくと牛肉をいためて

甘辛く煮詰めたもの。毎日食べてるキムチ。

 

 

 

ほうれん草と豚コマの焼肉のたれ炒め

 

 

 

トッポギ。

ちょっと辛くしすぎちゃったハッ

 

 

 

困った時によく作るマグロユッケ丼。

黄身がとろーり、幸せの瞬間ちゅー

 

 

 

ブロッコリー、ゆで卵、ハムの

デリ風サラダサラダ

 

 

 

鯖の竜田揚げ🐟

 

 

 

またまたマグロユッケ丼。(レパートリー皆無)

 

 

 

おまけの子供達ごはんよだれ

 

 

 

娘は大人と同じくらいの量を

毎日残さずペロリ♡♡

 

息子は気分によって食べたり食べなかったり。

赤ちゃんの頃からヨーグルトLOVEで

ヨーグルトで育ってる人間です。

 

冗談抜きで、ここ2年くらい

朝晩必ずヨーグルト生活。スーパーモデルか。

 

シリアルいれて!バナナもいれてね!と

ちゃっかり色々要求してきますが

毎回真顔無の境地真顔で対応しております。

 

ヨーグルトとキムチは切らしたことありません。笑

 

毎日帰宅してすぐお米炊いて、

その間の30分間で作ります!

ご飯作り→お風呂→温め直してご飯

の順番な我が家です(o^^o)

 

 

昨日届いた「毎日韓国ごはん」

 

 

初めてレシピ本買ってみた!

 

私の大尊敬する(勝手に)

和田明日香さんのレシピ本すら買わなかったのに…ニヒヒ

超どうでもいい情報。

 

簡単に作れる本格的なキムチとか

プデチゲとかヤンニョムチキンとか

作りたいものがたくさん酔っ払い

 

これから韓国ごはん極めるぞ~韓国キラキラ

 

 

 

 

実際に購入したものを中心に載せてます!