こんにちはಇ

ご覧いただきありがとうございます。

 

2019/1   4y girlドレス

2020/11 2y boy看板持ち

 

1歳9ヵ月差の姉弟育児に奮闘中です! 

 

 

 

無事に宮古島から帰宅しましたハイビスカス

 

 

もう最高にリフレッシュ&息抜きできました♡

 

思い出にブログに残していきます!

 

小さい子連れで飛行機に乗る方の参考に

少しでもなればいいな~口笛

 

 

 

 

 

1日目

 

 

 

10:45発の飛行機だったので

おチビ2人いて何が起こるか分からないし笑い泣き

 

雨も降っていたので、時間に余裕をもって9時すぎに羽田空港の駐車場に到着しました!

 

 

 

が、まさかの駐車場60分待ち…無気力

 

 

一瞬時が止まりましたが(笑)

案内のおじさんが、そこまで待たないから

並んで大丈夫ですよと言ってくれたので

その言葉を信じ並ぶことに…。

 

 

 

そしたらなんとまさかの5分で駐車場が空き

すぐに停められましたっ拍手キラキラ

 

駐車場の時間ってよめないから、駐車場並んでて飛行機に乗れなかったなんてクレームがこないように多めに待ち時間を表示してるようで(それにしても60分は盛りすぎ!笑)

 

 

もし駐車場の待ち時間が60分とかでガビーンガーンってなても、時間に余裕のある方は待ってみていいかもしれません!私たちの後ろにいた車も続けて入れてましたOK

ただしGWとか夏休みの混むシーズンは

絶対に駐車場の予約を前もってしたほうがいいです。

 

 

 

無事に車も停められて雨にも濡れず空港へ飛行機

 

 

 

行きはJALだったので、

カウンターでチェックインして

手荷物を自動機械で預けて完了!!

 

 

保安検査場もスイスイ通過して

特に大きな事件が起こることもなく(笑)

搭乗口まであっという間に到着!

 

 

昔スリコで買った子供用のスーツケースを持って行きたい!とのことだったので、お菓子をこれでもかと詰め込み娘に託しました泣き笑い

 

 

 

機内食はないのでお弁当を買って機内へ飛行機

 

 

 

 

雲の上は晴天で、絶景でした♡

 

 

 

 

【4月17日12時からポイント13倍!】[Android 12] タブレット 8インチ 8コアCPU 1920*1200 IPSディスプレイ 4G LTE SIM通話 アンドロイド 2.4G WI-FIモデル GMS PSE/技適認証済 5,000mAhバッテリー GPS機能搭載 薄型 軽量 UAUU(ユアユー) T30

 

普段外では見れないタブレットも飛行機の中ならOKにしたので、NETFLIXでダウンロードした子供向けコンテンツをめっちゃくつろぎながら見る子供達。笑

 

娘にはシールを、息子には飛行機の模型までいただきテンションぶち上がりでした♡

 

 

息子は昼寝してほしかったけど初の飛行機にテンションMAX、ねばりにねばり1秒も寝てくれませんでした昇天

人生そんなうまいこといかない。笑

 

でもグズったり大声出したりすることはなく、お菓子食べながらずっと落ち着いて座っててくれました!ありがとう

 

 

 

14時ごろ宮古空港に到着して

スーツケース受け取って、いざ上陸~ハイビスカス

 

 

宮古島も雨予報でしたが

着くころにはやんでくれました!

 

 

レンタカーも予約したんだけど、CAの友達から今宮古島が人気すぎて宮古バブルが起きてるからレンタカーだけは早めに予約しておきな!と言われたので飛行機のチケットを買ったタイミングで一緒に予約しておきました車

 

これが大正解で、ギリギリでレンタカー予約した人は2泊3日で11万って言われたみたいで震えた不安

 

 

レンタカーも無事に受け取って、

とりあえず大好きな宮古そばを食べに♡

 

 

ラフテーが大好きなのに

子供達にとられて1つに、、あんぐり

 

あっさり薄味で美味しかったです♡

 

 

 

そのままホテルへ向かいチェックイン口笛

 

 

 

子供達がプール大好きなので

プール付きのホテルにしましたアセアセ

 

 

宮古空港から1分の場所にあり、

朝食バイキングが美味しすぎましたニコニコラブラブ

 

美味しくて写真撮るのも忘れるぐらい

朝からとにかくたくさん食べました(笑)

 

そしてブルーシールアイスも食べ放題♡

子供達にまぎれて何回もおかわりに行きました泣き笑い

 

 

 

子供たちは水着に着替えて速攻でプールへ。笑

 

 

本当に本当に元気だなぁ爆笑

 

 

夜ご飯は民謡ライブをしてくれる居酒屋を予約していたので、なんとかプールから上がらせて準備して夜ご飯へダッシュ

 

 

生ライブを聴きながら、ゴーヤチャンプルーに島でとれた野菜の天ぷら、もずく、ミミガーなど沖縄料理をたくさん堪能することができましたラブラブ

 

 

 

 

どこにいても絶対にママの隣が良い子供たち笑い泣き

 

 

夫は向かいの席で一人寂しそうに座ってました。笑

 

 

 

子供達を寝かせた後は、夜のプールを眺めながら

バルコニーで夫と二次会爆笑

 

 

 

息子は産まれてから2年5カ月で、

初めてお昼寝をしない1日を過ごしました笑い泣き

お昼寝なし記念日を宮古島で迎えました♡笑

 

 

大好きなオリオンビールとミミガージャーキーちゅー

 

 

 

夜でも半袖でちょうどよくて、

ビールが最高に美味しく感じました♡

 

 

 

1日目終了~むらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に購入したものを中心に更新中!