こんにちは!

 

今日もとっても良い天気ですね太陽

そして金曜日!!!

やっと1週間が終了~指差し

 

皆さんもお疲れ様でした。

(まだ1日が始まったばかりだけど笑)

今週も駆け抜けた1週間だったなぁ

(まだ終わってないけど)

 

 

先月まで息子が、

ヒトメタニューモウイルス(なんじゃそりゃ)→突発性発疹→手足口病と

4週間かけてすべて網羅し絶望

 

ヒトメタニューモはクラスで何人か罹っていたので

あぁもらっちゃったか…って感じだったのですが

まぁ発熱期間が長くて長くて…

5日間ほど38.39度を行ったり来たり。

小児科の先生に、幼児はコロナにかかるより

ヒトメタニューモのほうが辛いと思う。と言われたほど

本人もすごく辛そうでした。

 

 

手足口病に関しては、娘とまさかの夫まで(子供か)

私以外の全員がかかり

会社に行けた日数のほうが少ないくらい看病漬けの1ヵ月でした…

 

 

息子は体が弱く、4月に保育園に通いだしてから

必ず毎週と言っていいほど熱を出し

会社を休むことが続いていました。

 

が!!!

 

なんと10月に入ってからまだ1度も熱が出ていない!!拍手

急に寒くなって体調崩すだろうな~と思っていたので

なんとも嬉しい誤算!笑

 

9月は会社を休みすぎて、これからの働き方とか

子供の体調不良で会社を休むのはいつも私だとか

いつも子育てにすごく協力的なのに

会社を休むことに対しては私の役割だと思っているのかなとか…

夫に対しても負のオーラ全開で

そんな自分にもすっごく嫌気がさして

家の雰囲気もあまり良くなかったなぁ。大反省。

 

この程度の熱なら預けられたかなとか

そんなことを考えている自分も本当に嫌でした。

そしてコロナに敏感な上司がいる手前、

発熱ごとに抗原検査やPCR検査をして結果を報告する…

そんな作業にもすごく疲れました。

 

毎日電車に乗って仕事に行って

子供たちも元気に保育園へ行ってくれて

一緒にお風呂に入ってご飯を食べる…

そんな当たり前な生活がどれだけ幸せなことなのか

改めて健康でなければ成り立たないんだなぁと気づかされました。

 

 

でもやっぱり共働きの方は1度は悩むであろうこの問題に

どうやって対応しているのか、子育てされている方に聞きたいです悲しい

 

 

今日はお迎えの後に娘の個人面談があります。

普段の園での様子など、コロナ禍で全然わからないので

たくさん質問してこようと思います。

 

朝会社につくとホッにっこりと落ち着く自分がいるのに

13時あたりから子供たちに早く会いたくてそわそわし始める私です。笑

 

 

最近料理のお手伝いをしてくれる娘ラブ

 

 

 

家の中でも手を繋いでる二人ラブ

(基本は喧嘩してます。笑)

 

 

それでは、また♡

 

楽天ルームも更新していますハロウィン