梅雨入り前の6月5日に
今季初の花火を観るために
熱田神宮まで行きました。

駅はごった返すヒト、人、ひと!
たぶん、お祭りに行ったの学生の頃以来。
遥か遠くて、忘れてました。

熱田神宮のお祭りって、平日なのよね。
よほど意識してないと、通り過ぎちゃうイベント。
終わってるイメージです。

ココ数年、花火をゆっくり眺めるには、
時間を割かないとムリ!と自覚したので
花火目当てで仕事帰りに寄ったものの…


あれ?
神宮と、花火の見れる場所は離れてるの?

まったく別方向なんだった。
え?ついでに参拝しよかと思ったんですけど。

この数日前に友達が
わざわざ、早朝から伊勢神宮参拝に行ったと
聞いてたので、私は近場で〜って
目的だったのに。伊勢神宮は
ちなみに昨日?
奉納花火大会あったみたいです。
車乗せてくれる家族がいたら、
お願いしたかったわ〜(他力本願🤭)

しかも三重の友達からも誘われました…
いや今年は私は吉方位じゃないし、
頑張っても名古屋からじゃ
6000円かかるのよ、交通費…

ちょっと悩んだけど、
目的は、花火を見ることだったので
屋台もちょっとしかない…けど、
見えるスポットまで







歩いたさー。


最寄り駅って、言われた駅から…トボトボトボトボ…
ちょっと!
日比野駅のが近いじゃないの!(●`ε´●)

蚊に刺されてかゆいわー。
滝汗がでてくるわ〜
仕事帰りにくたびれたーって
悪態も…







堀川?沿いに
見知らぬ方々と並んで眺めました。

帰宅時の混雑を心配してたけど、
大したことなくスイスイ〜。

久しぶりに来たけど、よかったわー。
というか、来年来るなら、
会社休んで参拝もついでにしておこうと思う…
お社とか見ないで…
屋台に寄らないで帰るって損したような気分だもんね。

こちらも奉納花火なので…
神様にはよく見えただろうな、
離れてたけど(笑)



〇〇祭に行きたい同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する

 最近撮った写真は同じネタで投稿する他の投稿ネタを確認する