5月某日。
インパクト大のキャッチコピーと、
写真に惹かれて、

無料かどうかを確認して(そこ重要よね!)
列に並びました〜






証拠写真。
イベントスペースは簡単カウンセリングで
サンプルもらうパターン列か、
実際に肌に塗ってみるか、の
2コースに分かれてて…
パッケージ的に、
あ、デパコスやろな〜(高級だもんねー)→
久しぶりにキレイな✨
美容部員さんにつけてもらいたい(ワクワク)があり、
サンプルもらって得するよりも
ちょっとキレイになってみたい欲に負けて?!
…すぐに順番が回ってきて
鏡の前へ。

マキアージュのリキッドか
特大パネルの
さよなら、ファンデーションの
リキッドか選べるそうで…

デパコスにしました(笑)

カバー力なら、マキアージュらしいんだけど…
お高いのをつけてみたい(๑•̀ㅂ•́)و✧



で、つけてみました〜。



て、わかんないか💦
本人は相当、嬉しくて〜
やーん💗
つけ心地ちがーう😍
しかも、ファンデーション、今つけてるやつより
明るくされたほうがいいですよ😊って
0番のファンデーションをすすめられました♪



女子ならわかるけど
相当、色白でお肌は、キレイ✨という
お墨付きです🤭

でも、目の下のクマ🐻がいるので
ためらいますが…

で、久しぶりに手持ちの口紅以外を塗ってもらい
超ごきげん〜♪

ただ、こんな時に
ライブとかー
氷室とかー、稲葉っちとかー
出口さんのライブや
カービングのレッスンとかー
デートとか
勝負するよなとこないんですよね…
その日ももう帰るだけの時だったし。

ああ!
いつもよりキレイに…
ピカピカになった自分でいたかった
(マンガなら地団駄ふんじゃうわっ)

なぁーんて、自己満足したら…
かつての行きつけのドラッグストアで
マキアージュイベント🎪


これがもらったチラシ
下の切り取られた部分にサンプル引き換え券。
特にいらないはずが…

ファンデーションは買いませんでしたが
おまけにつられてて
予算抑えてたのに


これ買ってました⤵

そう、ちょうど化粧水なくて〜


おまけのミラー
かわいい🩷
でも、今は別にいらんかったよな🤔
いつもは若い美容部員さんなんだけど
世代が近い方に接客してもらって
ちょっと気楽で楽しかった。
やはり、オシャレの話は
レベル関係なく
楽しいもんです🤭

で、1番気になってた
デパコスは、高島屋、名鉄百貨店、三越の
コスメコーナー扱いなので
値段見たら、マキアージュの倍やん。

今、プチプラのを使ってるので
百貨店の美容部員さんに
パクトの中身なんて見せらんないわ😅(笑)

まだ、国内ブランドは
海外に比べるとお手頃ではあるけどねー。

ファンデ、夏の化粧崩れを考えると
カバー力に目が行くんだけど
コレ、いいなぁ。

誰かちょうだい(笑)

それにしても、
他メーカーのファンデお試し体験を話したら
すぐ、ブランド名出てくるのよね。
さすが美容部員さん👏
それについては近日、記事にします🤭

って、書いてると
まるで美容好きな人のようだわ〜♪

コスメは悩んだら
資生堂に帰ります🤭