もう3月の終わりのことですが
写真フォルダの整理と、せっかく行ったのに
載せてなかったので、振り返り投稿(笑)

年明けに見たテレビで流行るスイーツ予想。
というのをやっていて…
あー、名古屋でも種れないかなーって
検索して出てきたパンが売ってる店。


To smileさん
御園座のある通りの向かい側にあります。


思ったより、大きくてびっくり。

このストロベリーと。

ピスタチオをオーダーしてテイクアウトしました。


写真の写りが違うのは、
移動した先でそれぞれ撮影したから。
一緒にいた友達がSNSに否定的なタイプなので…
食べた断面とか撮れずに終わりました…😮‍💨
買うときもこの日は超空いてて誰もいなかったけど、
入場制限人数の記載の注意書きがあり、友達は外で待機するって。
思わず、付き合い悪いなあって、グチりました
やっと行けたとこだったけど、
趣味嗜好が似てる友と行くべきでした🙄

気を取り直して食べたのだけど…
クリームはみ出てくる感じで美味しかったです。
このクロワッサン生地、食べごたえあって好きだわ。
ただ…お値段高め😅

全部で5種類あったのだけど、
手土産に〜♪とかいうにはちょっと…

友達も乗り気じゃなかったので
この2つだけ。
でも、2個で1000円…

と、思ってたけど、値下がりしてたのね。
(リンク先見たらオープン時の値段と違った)


シワクチャだけど、
買ったときのレシートでアリバイ成立?!(笑)
ちなみにニューヨークロールは、
総称で、この店舗だと
スマイルクロワッサンと呼ぶらしい。
東京発の番組で紹介されるより早くに
扱うお店があることが珍しい(笑)

直ぐ側にはおっきな白川公園もあるので、
お天気よい日に科学館とかのついででも、まったりしながら食べてみるとよいかと。
ご興味ある方は〜伏見へレッツゴー。