月イチHoliday | 七彩八夢(なないろはちむ)

七彩八夢(なないろはちむ)

青い鳥は遠くを探すよりも育てるほうがいい。
楽しさのない成功は人生の成功ではない。

毎日の生活の中で、楽しみなこと、ささやかなこと。
気ままに綴っています。

今日は月イチの映画鑑賞会…
たぶんね。
個人的には、ハリウッド映画好きなので
名古屋駅前のミッドランドスクエアシネマあたりで
やってるような大作が好きなのですが…
今月の休みしかわからないという友のために…
有休使いました。

春休みなので、平日なのに
混んでるし、シネマ会員にもなってるミッドランドスクエアシネマでは見たい作品もなく…
カラオケで〜って話にしたつもりでしたが
朝から友達に伏見で見たい作品あるというので…



選択肢は2つあったのですが
コチラを…未解決事件…
刺激的なものが見れるのかなとか思いましたが…


友達は好み💗だそうでしたが
私は寝てしまいましたよ…


単調なんよ…
申し訳ないけど…
しかも、ここの劇場には定価での鑑賞なので
頑張ってましたが
もう、だめでした…

感受性と、好みの問題なんだろうけど
…次回は断ろうかなと…
ここに来て2連続で寝てたよ🥹

つきあいの二千円で睡眠なんて😭😭

全部見てないので、感想言う資格はないと思うけど…
フランス映画は波長が合わない😭😭

すべてが悪いなんてことはないけど
二千円払うなら、節約してやめた
ネトフリにお金払いたい…

事前に見る映画決めてから
有休使うことにします。

これが、今年初の劇場鑑賞かぁ🤔

楽しめるジャンルは間口広げたいところです。

その後、気を遣ったのか、
カラオケに移動。

鑑賞終わりがもう2時前だったので
ランチ買い込んで❤
シンガポール風チキンビリヤニとかいう
ご飯物〜。
フリードリンク片手に食べながら、
近況報告を1時間🤣🤣




リモコン1人1台片手に♪

マイク4本もあったけど
メインのマイクとそれ以外はエコーの違いが!

切り替えて歌ったら
歌いやすかった〜
DAMにしたけど
音響イマイチな気がしたよ。

出口さんにYAZAWAも🤭
最後の最後でB'zの本人画像で歌い終わったけど。
DAMしか見れないのよね〜。
同じチェーンの別店舗のJOYSOUNDのが
音はよかったのに
(・д・)チッ

カラオケあとの名古屋は晴れてて…
本屋で物色しちゃった…
見るだけで満足して帰宅したけど
洗濯物をして、
今は満月がベランダから見れます🤭

まぁ、愚痴りましたが
気分転換によかったです。

私は懐メロになっちゃうので
新曲なんか仕入れとこう♪