そうだ映画館にいこう〜最後の大冒険を見届けました | 七彩八夢(なないろはちむ)

七彩八夢(なないろはちむ)

青い鳥は遠くを探すよりも育てるほうがいい。
楽しさのない成功は人生の成功ではない。

毎日の生活の中で、楽しみなこと、ささやかなこと。
気ままに綴っています。

少し前に、いや、かなり遡りますが、

昨年の夏に見たかった

映画見てきましたよ

 ずっと下書きのままにしてて…

ホント、なんか昨年は忙しかった…

 


最近見た映画はこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 たぶん、今年公開 

昨年1番見たかったシリーズ。


インディ・ジョーンズと運命のダイヤル。
名古屋駅の待ち合わせスポットの一つ
タカシマヤの前の金時計のところも


インディでジャック!(笑)
これ、7月1日だったかな、撮影したのは。
まさか、8月に作品見るとは思いませんでしたが💦
今回、80を超えるハリソン・フォードってのも
話題。
あと、イケオジバトルで
マッツ・ミケルセンが出てるとか(笑)






スピルバーグから
このシリーズは僕たち
(生みの親のジョージ・ルーカスとスピルバーグ)がいなくてもできるんだね、と
担当した監督が言われたそうですが…
私は…3部作で完結してほしかったかなー。

前作のクリスタルスカルも
ちょっと違和感ありすぎて…。
キャストの演技云々の問題ではないです。

続編作るなら、
3部作のわりとすぐにやってほしかったです😭
脂の乗ったハリソンフォードで。

CGで若返りさせた以外は、
スタントもやったハリソンフォードは
男っぷりはいいと思うけど…
年齢考えると不安がよぎるし😅

あと、結末は…たぶんね
監督さんたちにも思い入れがあるから
あーゆー形にしたのかなーって思うけども。
なんかそれが全面に出てねー…
ちょっと見せられてる感がしました…。

テレビシリーズで
おじいちゃんインディが
映画の前日譚を思い出として
振り返るってのがありましたが
ショーン・パトリック・フラナリー。
彼は今どこへ…
まだあーゆーのがいい。

人気作は辞め時とか、
クリエイターが交代するとかで
いろいろありますが、
後継の方の作品への愛情があっても
続編は心の中で続いてるほうが
いいこともあるなーってのが
正直なところです。

スター・ウォーズもね、
なんでもありゃいいわけじゃないのよ…

それにしても、昔の私は正統派イケメンより
ちょっとクセのある
俳優さんの映画が好きなの多かったなぁ。