冬服アウター決める。 | 七彩八夢(なないろはちむ)

七彩八夢(なないろはちむ)

青い鳥は遠くを探すよりも育てるほうがいい。
楽しさのない成功は人生の成功ではない。

毎日の生活の中で、楽しみなこと、ささやかなこと。
気ままに綴っています。

この冬は黒いコートがほしいと思っていた私。
半月ほど、悩みました(笑)

服とバイキングのメニューは即決できない性質。


ちまたの流行りは、
フードつきやダウンジャケット、
フェルト生地?のコートも
チェスターコートっていう
首元をあけて大きな衿がついたもので…

えっ、やだ、マフラー巻くのを前提にしてるやん!
胸に風当たって寒いんだけど〜

と、毎シーズン思うので、
コートはしっかり前がトジルタイプ必須項目。
これがさまよう原因でもあったのだけど…

ほしかったのは
比翼仕立て…
スタンドカラーコート

足元も寒くなく、マフラー巻かなくていいやつ!
タートルネックはすぐのぼせるし
首がかゆくなるので
昔から苦手。

輪をかけて、myちゃんて首短いよね
と、言われてから
首は開襟…Vネックとか。開けてます。
細く見えるらしいんで…
幼馴染の友達、けっこうな毒舌
歯に衣着せぬタイプで、
かなり影響されました💦

ワンサイズしかないって聞いたので
リアル店舗で見かけて即、試着。


うーんちと着られてる感満載😅

一度は、買わずに帰りました。
だがしかし。
スタンドカラーコートでお手頃って、
そんなのないのよね〜

誰も見てない。…そう言い聞かせて
買いました〜↓↓

セーター着ても着ぶくれしない。
シルエットはきれいだけど
ボタンの形や色からカジュアルにも使える。


襟は次のシーズンに着ようとしたら
スタンドじゃなくて
襟が開いてそうだな、とも思いましたが、
マスクしてる部分が
襟でほぼ隠れますが、それもよし(笑)

まぁ、私は
"キレイめノットダボダボなファッション"
好みなので、
ホッとしました。

中に着る服だけは
決まらなくて、諦めて帰宅しましたよ

コート新調したら欲しくなります。
中の服も…横浜に行くし…クリスマスライブだし…

港、横浜のクリスマスだから
カッコつけたいとこですが
無理しないようにしときます(笑)



気分はファッションリーダー??な
ブログ記事でした。
チャンチャン!(笑)