いつもの映画館で
お盆休みに見たのは、



 


ジュラシック・ワールドの最新作。
今回で5作目。

原作のあった1、2作目までしか見てないので、
(作者がお亡くなりになってらした…知らなかった)
チラッとテレビでやっていた近年のものを見たけど…
おさらいしてたら時間なくなるので〜

諦めて新作見たよ(笑)

ジュラシックシリーズのメインテーマを聞いて
恐竜の姿を画面いっばいに見て
ひとしきり感動。

さすが巨匠ジョン・ウィリアムズの作曲!
サビの音聞いてると、恐竜を足元から上に眺める
登場人物の気分にシンクロさせてくれます。

ご高齢だから、ギャラ高額?
はたまた後進の育成で道を譲ったのか
本編のは違う方なんだけど


聞いて一音で作品がわかるって
すごいなーと思います。

一作目から約30年経つので、
旧作の登場人物たちが年齢重ねてるけど



懐かしい顔ぶれにも
( ^ω^)おっ!となりました。

まぁ、主役は恐竜ですね。
なんとなく、悪役?のスケールが
小物感あるんですが…。
そこかしこに、旧作のつながりや
オマージュがあるそうで…
私はわかってないまま楽しめました(笑)


たのしかどうかですよね、必要なのって。

スクリーン所狭しに動く恐竜とのアクション。
最後の恐竜バトルは
個人的にはゴジラVS〇〇みたいな印象です(笑)

空腹で中に入ったのでモリモリ食べてましたが
…グラント博士の登場シーンから出る…アレがね💦

中盤からは食べながら
視聴するのはやめたほうがいいと思いました💦

息飲むアドベンチャーを楽しめます!




恐竜版ウーパールーパーみたいなの、
ちょっとたちが悪かったー


このロゴ見るとダイナソーのアルバム思い出す(笑)