パトランプが点滅したら営業中です~本日のランチ | 七彩八夢(なないろはちむ)

七彩八夢(なないろはちむ)

青い鳥は遠くを探すよりも育てるほうがいい。
楽しさのない成功は人生の成功ではない。

毎日の生活の中で、楽しみなこと、ささやかなこと。
気ままに綴っています。

正確には回転灯(くるくる回って光るランプを言います)が
ついていたら、その店は営業中です。
…これって、名古屋や岐阜エリアでのみ見られる
飲食店文化なんですよね~
 
昔から当たり前にあるので
なんとも思っていなかったけど(笑)

というわけで、この昔ながらの大衆食堂も
このランプが実際くるくる回っていました。
 
外出先で突然の雨にふられ…
空から天然の”打ち水”で冷やされた道を
チャリ🚲走らせて
入りました
 
 
素朴な中華そば~の
 
ミニライスセットです。
手羽元の煮物がおいしくて
これだけで追加できんかなーって思いながら
食べました(笑)

つぎはしのだうどんか、きしころか…
また近いうちに食べにいこ♪