わりと毎年、同じブログネタを出してくることが多い

アメブロ。

というわけで、今日は半夏生という

夏至から数えて11日目の…

詳しいことは下記のリンクをクリックしよう(笑)

 

【豆知識】半夏生にタコを食べるのはなぜ?

 

というわけで、豆知識で明日にでも誰かとネタにしましょう。

え?過ぎてからじゃいや?

1日、2日遅くなったところで問題ありません。

季節にあったものを食べると話も体にも良いってことで。

 

 

 

Q.たこのおすすめレシピ教えて!

 

 

A.というわけで3年前のレシピをプレイバック!(笑)

 

 

 
今に比べて~
めちゃめちゃやる気のあるレシピ(笑)
 
もうちょいがんばんないとなー(笑)

 

愛知県内にある日間賀島には

その昔、社員旅行で行きました。

タコもフグもおいしかったな…

あと、そこで買った名も覚えていないような

三合瓶で買った日本酒がおいしかったです…

覚えてないのが残念…。

 

タコつながりで…

 

 

 

 

すぐにこれが浮かびます。

テレビでの再放送率も高かったな。

007のオクトパシー。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう