ソープカービングMDに行ってきたよ~如月編 | 七彩八夢(なないろはちむ)

七彩八夢(なないろはちむ)

青い鳥は遠くを探すよりも育てるほうがいい。
楽しさのない成功は人生の成功ではない。

毎日の生活の中で、楽しみなこと、ささやかなこと。
気ままに綴っています。

 
出口雅之さん主宰のカービングスクール
ソープカービングMD!
先日、テレビ(爆報THEフライデー)での出演が話題にもなりましたね。
 
春待ちどおしい2月の終わりに行ってまいりました。
 
恒例の月替わりのレッスン課題は水仙。
 
となりが先生。
スタートはしてもらって…
出来上がりました!
 
 
3分クッキングか!(笑)
月で過程を撮影してませんでした…
でも、真ん丸の石鹸がこんだけ変わるんだから
あいかわらずカービングって
すごいなって思います。
 
自分の技術はまったくですが。
四季を感じられる課題が毎月チャレンジできるのも
レッスンにくる楽しみです。
 
レッスンは少人数で、
各個人ごとにたくさんある課題を選んで
作品を作ることができます。
 
一緒に通うお友達がめちゃうまくいからといって
細かい作品にチャレンジしなくても大丈夫。
同じ時間帯にレッスンに来てる方の作品を見て参考にしたり
会話がはずんだり
そんな自由な空気の中でマイペースに楽しく進んでいきます。
 
今月でカービングスクール開講4周年。
おめでとうございます。
やっぱり楽しいから続けていけるって思います。
先生のサポートもあるので体験レッスンから
自分だけの作品ができます。
 
ちょっと興味あるって方は
 

ソープカービング教室/予約

こちらの出口さんの記事へ↑

 

また個展も4月には東京で開催されます。

 

○4月10日(水)~4月14日(日)

石鹸彫刻個展

【場所】ギャラリー自由が丘

【時間】12:00~19:00

【料金】入場無料

【内容】作品の展示・販売  〈写真撮影/可〉

会期中(13日を除く)は在廊し、

作品制作やデモンストレーションを行います。

ぜひ足をお運び下さい。

また作品や教室についてのご質問などありましたら、

お気軽に声を掛けて下さい。
(出口さんのブログより)

 

 

 

直接、質問することもできるので

ぜひ足を運んでみましょう♪

会場は最寄りの自由が丘駅から徒歩4分です。