昨日、ついにネット配信開始、文字どおり解禁となった、藤重政孝の新曲〈FOREVER〉



すでに多くの人が耳にしたと思う。



新曲配信決定の報告を受けてから、どれだけこの〈解禁〉を待ち望んだろうか…。



彼自身の12発目のシングル。初のセルフカバーとなるこの楽曲。



二十歳の頃がまっすぐ熱い想いを歌いあげたやつなら、この歌は、相手を包む優しさと温かさが
聞き手に伝わる印象だ



忙しい時に聴くと
心が落ち着く包容力がある。


10年以上の時を経て、再びコンビを組んだサウンドプロデューサー野中則夫氏との新しい世界を見せた、〈FOREVER〉。





実は先月の山口県宇部市のイベントで聞いたものとは違う、アレンジ。



アコースティックの軽快なノリが印象だったイベントとは趣が異なり、



サウンドのイメージは、どこか海を思わせるものがある。


彼自身のblog(http://ameblo.jp/fujishige/)でもたびたび出ている、趣味のサーフィンの影響かはわからないが(笑)、さわやかで、いい意味でゆったり、余裕を感じられる。




正直、ダウンロードした際、間違えたかと思うくらいまったくの別のもの。



オリジナル、イベントと、三度私は驚かされた。



なんと憎らしい。
ステキな〈予想の裏切り方〉だろうか。



個人的には休日、海辺で朝焼けを見ながら風に吹かれて聞いてみたいと思う。



ぜひ一度、オリジナルと聞き比べてほしい。



なお、改めて言うが、その出来映えは最高だ。


ちょっとセクシーに、大人の愛情を歌う、藤重の世界を感じてほしい。





ネット配信限定曲〈FOREVER〉はレコ直、ドワンゴ、Music.jpなど各着信サイトにてダウンロードできる。
*iTunesストアでは12/10(水)からサービス開始