こんにちは。

よく晴れて暑い日が続いていますね☀️


先週、妊婦健診に行ってきました。

経過は順調でしたが、前回行った血液検査で貧血と診断されてしまいました😔


貧血対策

薬などはできるだけ使用せず食べ物でなんとかできないかなと思うので、

朝プルーン生活を初めてみました!


鉄分を摂るにはカルシウムも一緒の方ががいいとのことで、牛乳と一緒にこの「くだもの屋さんの種抜きソフトプルーン」を毎日の朝ごはんにしてみました。




このプルーンは柔らかめでかなり食べやすかったです!

約1週間ほど朝プルーンを続けてみたところ、

毎日あった倦怠感が少しマシになってきたように感じます!

ひとまずプルーンに飽きるまで続けようと思います😊

※なんでも摂りすぎはよくないので少量をおすすめします