こんにちは。

今日は改めての自己紹介とお家の紹介をしたいと思います🏠


現在結婚2年目、3LDKの新築マンションを購入して夫と私の2人で暮らしています。

私は今妊娠8ヶ月目で、もうすぐ家族が増える予定です立ち上がる


夫はミニマリストではありませんが、車椅子ユーザーなので、移動に困らない散らからないお家は気に入ってくれている様です。



​ルームツアー

早速ですが、簡単にどんなお部屋で過ごしているのかご紹介します。


【玄関】

まずは玄関から


毎日車椅子を使用するので、幅が少し広い玄関はとても便利です♿️

左端に折りたたみできるスツールを置いていますが、それ以外はモノを置かないようにしています。

こちらのスツールは高さがあるので使いやすいです◎



【洋室1.2】



こちらの2部屋は夫婦だけの生活ではほとんど機能していなかったのですが、今後はもうすぐ産まれる子供の部屋として活躍してくれそうです!

実家で使わなくなった机や椅子をもらったのですが、必要なモノなのかどうかは育児をしてみないと分からないのでひとまず捨てずに置いています。


【寝室】

ダブルサイズの寝具は一つ一つが大きすぎて、洗濯や交換の際の負担が大きいこと。また、お互い寝相が良くはないので、シングルベッド2台を使用しています。

広々と寝れるのでストレスフリーでとても快適です音譜


【キッチン】

こちらは我が家で1番物の多い場所になります。

まだまだ収納やモノの数の改善ができそうで、試行錯誤中です。

料理をしているとキッチン奥の壁の圧迫感を感じていたのですが、鏡を置いた事で少し解放感が出ました。

最近のキッチンに多い事かもしれませんが、全体的に少し低く作られており、車椅子に座ったままでも手を伸ばせば換気扇のスイッチに手が届きました!



【リビング・ダイニング】


私の1番お気に入りの場所です✨

私たち夫婦には床生活は厳しく、椅子は必須になります。

そのため、長時間座っていてもしんどくならないものを選びました🪑

また、飛騨産業のダイニングテーブルは特にお気に入りで、

多少体重をかけてもグラつかず、どこにいても机の脚が邪魔にならない一本脚のものにしました!







今後も買ってよかったものなど、ブログに書いていきたいと思います😊