チューリップオレンジ春をちょっぴり先取りして、先日「ブラウンライス(玄米)を使ってヘルシー&おしゃれ♪『グレインズサラダ』を体験しよう」に参加させていただきました



初めブラウンライス(玄米)でサラダというイベントタイトルを目にした時は、えっ!と想像もつかず思わずビックリしてしまいましたが、同時に健康面でとてもいいかもしれないと興味津々にアップ当日イベント会場に到着しディスプレイされている商品を見て、イメージしていた玄米とは違う何だかオシャレな感じに早くも期待が高まっていました恋の矢


司会進行は木村光江さん。なんと北海道から来られたそうで、同じく北海道出身なので勝手に親近感を持つ私(笑)

また、玄米の研究されている中川徹さん(日立製作所日立健康管理センター副センター長)と山本祐司さん(東京農業大学 応用生物科学部 教授)によるお話があり、日本人のお米離れや玄米を食べる事により太りにくい体に変わる事、巷で噂のはらすまダイエットなど、初めて聞くお話を笑いも交えつつ楽しく解説して頂きました(^-^)


玄米には物繊維ナイアシンが多く含まれ、便秘解消冷え性疲れを解消などなど良い事づくめビックリマークキラキラ

ただ漠然と玄米は体にいいと知ってはいましたが、ブラウンライス(玄米)のパワーに改めて納得する事が出来ました。


そしてお待ちかねのかな姐さんによるブラウンライスを使ったグレインズサラダ2種のデモストレーション音譜


アップ見てくださいコレビックリマークめっちゃ色どりが良くて美味しそうなサラダ…ビックリマーク

試食もさせて頂いたのですが、玄米のプチプチ触感も楽しいしゴロゴロの具材でかな~りお腹も満足なサラダでしたよ(^-^)

▼手前の赤い器が根菜のグレインズサラダ

カボチャやサツマイモなどの根野菜とブラウンライス(玄米)、クリームチーズを合わせたメニュー。好きな食材ばかりです。決め手はほんのり香る醤油の味付けでしょうか。和風テイストのサラダでとっても私好みの味でしたラブラブ

▼奥の緑の器がグレインズサラダ オレンジシーフードマリネ風

何と言っても見た目が華やか~ブーケ2魚介とオレンジの果肉も入っていて香りも後味も本当に爽やか。パプリカなども入色合いも明るく、春を感じさせてくれますね。パーティーメニューにもってこいな感じですね合格


どちらもそれぞれ美味しかったので是非自宅でも作ってみたいと思いますチョキキラキラ

今まで考えてもみなかったブラウンライス(玄米)のサラダ。サラダのレパートリーが増えて嬉しいです(^^)



健康にもよく美味しく食べられるブラウンライス(玄米)、これから注目される予感…ビックリマーク

手軽に玄米を使う事が出来るアルファー食品(株)さんの10分茹でるだけで食べれるサラダ用の玄米これは是非使いたい。


とても為になる楽しいイベントに参加させて頂きありがとうございました…ビックリマーク音譜