2歳の女の子と4歳の男の子のママ飛び出すハート

事務員として働くワーママですニコニコ
お金も時間も足りないけど

頑張って生きる!!!


こんばんはニコニコ


やっと金曜日ですね〜

1週間長かったネガティブ


とりあえず部屋に山になっていた洗濯物を

全部畳みましたニコニコエライ!



他にも色々気になるけど

あとは明日の自分に託します指差し




みなさん貯金とかどうしてるんですかねはてなマーク

他の方のブログを読むと

たくさん貯金できている方が多くて驚き


やっぱり夫婦でお財布一緒にした方が

貯まるのかしらはてなマーク



我が家は結婚時に旦那に数百万の借金があって

まあ知っていて結婚したのですが…


結婚した年はほぼほぼ貯金できず返済に回し、

結婚2年目で息子を出産し産休に入ったため

足りない時は独身時代の貯金を崩したりネガティブ

(100万ちょいしかなかったです)


その後も息子が保育園に入れず育休延長し、

育休中に娘を妊娠ハイハイ

息子の育休から続けて娘の産休育休を

とりました赤ちゃんぴえん


連続でとるのは賛否両論あると思いますが…

娘の育休中にここに住んでたら保育園に一生入れない

ということに気づき…笑


新築建売を購入し引っ越しましたにっこり



ですがローンを組むときにまだ150万円ほど

借金が残っておりこのままじゃローン通らない!

と思い子供達のお祝いを貯めていた貯金と

私の残った貯金を貸して返済しましたオエー


その分は旦那の給料やボーナスから

返してもらっています魂が抜ける


そんな経緯もあり我が家は夫婦でお財布別です指差し



長くなってしまいましたが

一旦おしまいですよだれ

また更新します飛び出すハート