いつのタイミングで
お話ししようかと思っていて〜

月日が経ちました 

世界デビュー?しましたよ

昨年オーストラリアのメルボルンから
発信されたインターネット花展に
ゲストとして招かれました


パターン1


パターン2

#HANADAYORI2023   

(🎈え!私が?と思いながらも滅多にないお話しだし、
楽しそう〜と、引き受け参加させていただきました🤗)

花展にはそれぞれ出瓶者にテーマがあり〜

私にかされたテーマは割愛すると、、
『透明なガラスの花器にいけたいけばなを見たい』

ガラスの花器はたまたま
親先生から頂戴したものがありました

「さてさて。。。
これにどうやって花をいけるか⁈」

・剣山は使いたくない

・ガラスの質感は残す!

・コデマリが使いたい

悩んで考えて作った作品✨

インターネット花展なので、
いけばなのイメージを崩さず
プロのカメラマンに頼みスタジオでの撮影

少し動かすとイメージが変わり
3〜4時間かかって撮影完了!

昨年はいけばな人生45年、、、
節目のような時期に
大変貴重な体験ができました💓



そして、
インターネット花展は一冊の本となり
より世界に発信されました✨✨✨

ハードカバーの立派な本に
私の作品が載りました

Midori Yamaguchi とし〜

ほんとに嬉しい嬉しい出来事を体験できました❣️

🎈声をかけてくださった主催者の
Shoso Shimbo先生

🎈ご一緒させていただけた
浜崎 英子先生

ありがとうございました

#HANADAYORI2023 
#いけばなインターネット花展
#オーストラリア
#メルボルンインターネット花展
#SPECIALEXHIBITORS2023
#MelbourneIkebanaFestival
#MidoriYaguchi 
#みどり先生の花紀行
#いけばな池坊
#花TSUNAGI
#花TSUNAGI実行委員会
#花の力をプロデュース
#池坊自由花
#花
#オフィスメントアー 

💐メルボルンインターネット花展
私を含むゲストの方々💐