また一つ私の想いが叶いました!✨✨✨
「高校生にお花の魅力を伝えること。。」

昨年ご縁があり2回アレンジメントレッスンや
ワークショップを行った 

福岡女子商業高等学校 
新年度より部活顧問の先生になります❣️



部活名は『女子商花TSUNAGI部』





私自身いけばなの稽古を始めたのは、
高校一年の時から〜
今では生業の一部となり
私の人生に欠かせないものです

高校生になるとアルバイトを始め
花が好きな子は自分でもお花を買います

📍女子商花TSUNAGI部は
いけばなのみならず。。







アレンジメントフラワーや
アーティフィシャルフラワーを使ったワーク
お花にまつわるさまざまなアート作り
広い校庭に花壇を作り育てる喜びなど…
花の魅力を感じてもらえるように考えています!





考えるだけでもワクワク💗

ただ〜

新クラブなので予算もわずか🥲

花生産さん〜!
お花屋さん〜!

月に2回の部活動です
お花に触れている彼女たちはイキイキし
いろんなアイデアが溢れています

未来のために
彼女たちにどうぞご協力ください
よろしくお願いします🙇‍♀️

更なるわたしの目標は生徒たちと
高校生のいけばなバトルに出場することです😆

🎈部活動設立に尽力を尽くしてくださった
仙石 由香先生これからもよろしくお願いします

花TSUNAGI講師として一緒に協力してくれる
田中利栄さんよろしくお願いしますね

写真は先日の体験レッスン
現在一年生の生徒さんたち
初めてお花に触れる生徒もいました
クラスが違っても皆んな和気あいあいです

💐マムをふんだんにご提供くださった
イノチオ精興園株式会社さま
ありがとうございました😊

**********

福岡女子商業高等学校はTVやニュースで
話題になってる日本一若い校長先生なのです
『挑戦を、楽しめ』は
女子商のキャッチフレーズです❗️
ホームページ