新年早々に飛び込んできた
大地震のニュースから
2日の羽田空港の事故。。

そして〜
今日は福岡県小倉市北区の火災…

言葉が見つからない…
気持ちだけが焦ります
きっと皆さんと同じ気持ちだと思います

大晦日から元旦は熊本におり
くしくも大地震のニュースを聞いたのは、
阿蘇神社からの帰りでした







熊本市内のホテルより〜





熊本県も大地震の8年前に被災地になり
熊本城は復興途中であるものの
街は元気を取り戻し




『📍阿蘇神社も熊本地震で被災した楼門などの
主要社殿がすべて復旧工事を終え、
8年ぶりに本来の姿で新年を迎えたました』



阿蘇神社にも手を合わせに行きました。。
(ただ尋常じゃない参拝客の人人ひとです〜母のことを考えて途中からの参拝にしました)

復興はたくさんの力と
協力のもとに成り立っているんですね

今回の大地震
あまりにも甚大な被害が出ています
自然災害の脅威に
私にできることを考えて、、

また自分にかせた仕事を肅々と、
悔いの無いように日々過ごしたいと思います

明日から仕事始めの方々、
どうぞ日々を大切に過ごし参りましょう!